その他

ステイホーム・マスク作ってみました!

2020年4月22日

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、5月6日まで当宿は休館させていただいております。
お客さまにはご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

連日、コロナ感染拡大防止対策としてメディアでもいろいろ取り上げられていますね。
とにかく、ステイホーム、「うちで過ごす」ということでみなさまも「おうち時間」が
増えてきたのではないでしょうか。

スタッフもおうち時間を活用し、「マスク」を手作りしてみました。
マスク本体はもちろん、マスクの材料も手に入りにくい状態が続いていますが、
今回は「ガーゼハンカチ」を使って作ってみました。

ハンカチの図柄がキュートでポップだったのと、元々の縁取りレースを生かして作ったので、
見た目もよく仕上がったのではないかと・・・。

ハンカチを大体のマスクサイズに裁断する→裁断した部分はバイアステープを巻く→
両サイドにタックを寄せる→ゴムを付けてミシンで縫う
思ったよりも簡単に仕上がりました。
初めてにしてはなかなかの出来栄え!ではないでしょうか。スタッフの間では大好評☆

みなさまも「おうち時間」を楽しみながら、「ステイホーム」でどうぞお気を付けて
お過ごしくださいませ。

営業再開の際にはぜひ淡路島へお越しくださいますようお待ちしています。

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 淡路島へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0799-82-1073

    かんぽの宿 淡路島

    住所:〒656−1711
    兵庫県淡路市富島824
    FAX:0799-82-1075
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時