当宿のよくある質問
当宿のご利用について
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Q.
駅からの送迎はありますか?
A.
本館・別館
当宿ではバス等の無料送迎は行っておりません。
熱海駅から路線バス(東海バス3番乗り場「上の山」行き)にご乗車いただくか、タクシーでお越しください。
路線バスの場合、熱海駅から約20分(大人1人250円)、タクシーの場合、熱海駅から約10分(約1,800円程度)でご来館いただけます。
(道路の混雑状況等により、所要時間及びタクシーの料金が異なります。)
※コロナウイルスの影響により、ダイヤが変更となっております。路線バスの運行時間のご案内
東海バス(3番乗り場「上の山」行き)
13時以降の運行時間(熱海駅発)
13時 15分 14時 30分 15時 15分 16時 15分 17時 15分 - ※
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停留所「上の山本館」が「かんぽの宿熱海本館」の正面玄関です。
終点「上の山」が「かんぽの宿熱海別館」の正面玄関です。
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Q.
チェックイン・チェックアウトは何時ですか?
A.
本館
チェックインは15時、チェックアウトは11時でございます。
(中期滞在プランでご利用の方はチェックアウト10時。)
かんぽの宿メンバーズカード会員の方は、あらかじめお申し付けいただければ無料で12時まで延長していただくことができます。- ※
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ご精算は11時までにお願いします。
別館
チェックインは15時、チェックアウトは10時でございます。
かんぽの宿メンバーズカード会員の方は、あらかじめお申し付けいただければ無料で12時まで延長していただくことができます。- ※
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ご精算は10時までにお願いいたします。
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Q.
駐車場はありますか?
A.
本館
当宿の専用駐車場は、85台の収容スペースとなっております。
駐車場はチェックインからチェックアウトまで無料でご利用いただけます。別館
当宿の専用駐車場は、50台の収容スペースとなっております。
駐車場はチェックインからチェックアウトまで無料でご利用いただけます。 -
Q.
客室や会議室でインターネットはできますか?
A.
本館・別館
全客室、館内全館で無線LAN(Wi-Fi)接続サービスをご利用いただけます。
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Q.
車イスはありますか?
A.
本館
貸出し用の車イスを4台ご用意しております。
フロントにて申し付けください。別館
貸出し用の車イスを3台ご用意しております。
フロントにて申し付けください。 -
Q.
コインランドリーはありますか?
A.
本館
有料でご利用いただけます。
館内1Fに洗濯機4台、乾燥機5台ございます。
なお、洗剤は売店で販売しております。(1袋50円(税込))別館
ご用意がございません。
本館にコインランドリー(有料)がございます。
ご利用の場合は、フロントにてお尋ねください。 -
Q.
日帰り入浴はできますか?
A.
本館
日帰り入浴の営業はしておりません。
別館をご利用ください。 -
Q.
お部屋でタバコは吸えますか?
A.
本館
本館は一部客室を除き禁煙とさせていただいております。
なお、2階ロビーに喫煙室をご用意しております。別館
別館は全客室、全館を禁煙とさせていただいております。
なお、1階に喫煙室をご用意しております。 -
Q.
お部屋にお風呂はありますか?
A.
本館
全ての客室にご用意がございます。
別館
一部のお部屋にご用意がございます。(和洋室・バリアフリー対応客室)
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Q.
お金をおろせるところはありますか?
A.
当宿にATMはございません。
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Q.
アメニティについて教えてください。
A.
本館・別館
お部屋には浴衣、バスタオル、フェイスタオル、歯ブラシ、巾着袋をご用意しております。
以下のアメニティは巾着袋の中にご用意しております。
・ヘアブラシ、コットン・綿棒セット、カミソリ、ヘアバンド、シャワーキャップ -
Q.
アレルギー食材への対応は?
A.
食材アレルギーに関しては可能な限り配慮いたしますが、ご希望に添えない場合がございますので、ご予約時にお申し出ください。
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Q.
タクシーを呼んでもらうことはできますか?
A.
フロントにてご予約いたします。お気軽にお申し付けください。
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Q.
チェックイン前やチェックアウト後に荷物を預けられますか?
A.
お預かりいたします。フロントへお申し付けください。
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Q.
ベビーベッドはありますか?
A.
大浴場にご用意がございます。
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Q.
ペットと一緒に泊まれる部屋はありますか?
A.
当宿にはご用意がございません。
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Q.
先に宿へ荷物を送れますか?
A.
お送りいただけます。その際に、宿泊日と予約者名を記載していただくようお願い致します。
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Q.
周辺に病院はありますか?
A.
当宿からお車で5分ほどのところに総合病院がございます。
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Q.
周辺に食事のできる場所はありますか?
A.
当宿のご夕食は予約制でございます。
食事処はお車で市街地へお出かけいただくようになります。
徒歩圏内にはございませんのでご注意くださいませ。 -
Q.
外貨の両替はできますか?
A.
対応しておりません。
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Q.
大浴場にドライヤーなどの備え付けはありますか?
A.
ドライヤー、シャンプー、リンス、ボディソープがございます。
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Q.
子ども用の浴衣はありますか?
A.
お好きな柄、サイズをお選びいただけます。幼児の方がご利用いただく場合は有料となり、別途220円かかります。
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Q.
宿から宅配便を出せますか?
A.
当宿の売店にてゆうパック、宅急便を取り扱っております。
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Q.
海水浴場までどのくらい時間がかかりますか?
A.
お車・路線バスで約10分でございます。
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Q.
貴重品の保管について教えてください。
A.
お部屋に金庫がございます。
またはフロントでもお預かりしております。 -
Q.
近くにコンビニはありますか?
A.
当宿からお車で約3分ほどの場所にセブンイレブン、ミニストップがございます。
※当宿は山の上でございますので、徒歩でのお買い物は15分以上かかります。 -
Q.
門限はありますか?
A.
本館
24時でございます。
別館
23時でございます。
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Q.
飲み物・タバコの自動販売機はありますか?
A.
本館
ジュース類は1階・5階・8階、お酒類は5階・8階にございます。
タバコは売店で販売しております。別館
ジュース類は地下1階、お酒類は2階にございます。
タバコは売店で販売しております。 -
Q.
館内で遊べる場所はありますか?
A.
本館
カラオケルーム・キッズルームがございます。
また、フロントにてトランプ、カードゲーム、リバーシ等ゲームの貸し出しがございます。別館
カラオケルームがございます。
また、フロントにてトランプ、カードゲーム、リバーシ等ゲームの貸し出しがございます。
かんぽの宿のご利用・ご予約について
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Q.
かんぽの宿は誰でも利用できるの?
A.
かんぽの宿は、「どなたでも気軽にご利用いただける宿」です。
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Q.
かんぽの宿の宿泊予約方法は?
A.
-インターネットによるご予約
ご利用日の6か月前の月の初日から、かんぽの宿Webサイトでご希望の宿へご予約いただけます。
-お電話等によるご予約
ご利用日の6か月前の月の初日から、ご希望の宿へお電話等によりご予約いただけます。
なお、月の初日のご予約に限り、受付時間を8時30分からとさせていただきます。(例)11月10日のご宿泊予約の場合のご予約開始日は「5月1日」になります。
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Q.
クレジットカードやギフトカードは利用できますか。
A.
各種カード (JCB、AMEX、DISCOVER、Diners、VISA、MasterCard、J-Debit、銀聯)、JCBギフトカード、JTBナイスギフトをご利用いただけます。
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Q.
喫煙する場所はありますか。
A.
全かんぽの宿・かんぽの郷・JPリゾート伊豆高原の館内に喫煙コーナー(喫煙室)がございます。
かんぽの宿メンバーズカード会員
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Q.
かんぽの宿メンバーズカード会員への入会方法は?
A.
かんぽの宿・かんぽの郷及びJPリゾート伊豆高原のフ口ン卜又はかんぽの宿Webサイト上で入会でき、入会手続をいただくと、当日からかんぽの宿メンバーズカード会員となります。
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Q.
かんぽの宿メンバーズカード会員になると何か特典があるの?
A.
ご宿泊利用ごとにポイン卜が貯まり、貯まったポイントはご宿泊利用の精算時にご利用いただけるほか、お部屋延長サービス、周辺観光施設の優待割引、かんぽの宿内売店の対象商品の割引、お誕生日プレゼント等の特典があります。
- ※
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JPリゾート伊豆高原は、お部屋延長・売店の対象商品割引・お誕生日プレゼントがサービス対象外ですが、ラウンジでのドリンクサービスを実施する他、ご利用プランやお部屋タイプにより様々な特典をご用意いたします。
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Q.
Webから登録したが、メンバーズカードが届かない。
A.
かんぽの宿メンバーズカードは、Webサイトからの入会登録後、最初にご利用いただくかんぽの宿、かんぽの郷、もしくはJPリゾート伊豆高原のフロントにてお渡しいたします。
なお、お客さまへの郵送等は行っておりませんので、ご了承願います。 -
Q.
Webから登録した場合の有効期限は?
A.
Webからご登録いただいた場合は仮会員として登録され、仮会員の有効期限はご登録日から6か月となります。
仮会員の有効期限内にかんぽの宿メンバーズカード会員の本登録をかんぽの宿、かんぽの郷、JPリゾート伊豆高原のフロントにてお願いいたします。 -
Q.
かんぽの宿メンバーズカード会員の有効期限は?
A.
最終ご宿泊利用日(入会以降ご利用がない場合はご入会日)から3年を経過した日が属する月の末日です。有効期限を過ぎた場合は自動退会となり、ポイントも失効となります。
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Q.
かんぽの宿メンバーズカードを失くしてしまった。どうすればいいの?
A.
有効期限内のかんぽの宿メンバーズカードは再発行ができます。
かんぽの宿、かんぽの郷、もしくはJPリゾート伊豆高原にて手続きができます。 -
Q.
ポイントはWebで確認ができますか?
A.
はい。かんぽの宿Webサイトのトップ画面「かんぽの宿メンバーズカード会員様ログイン」の画面にてご確認いただけます。
なお、ポイントの表示は、チェックアウト日から2日程度かかる場合がございます。 -
Q.
ポイント情報(宿で発行するレシート)の記載内容について教えてください。
A.
現在使用できるポイントとは:
ポイントレシート印刷時点で宿泊利用のお支払いに使用可能なポイントです。
宿泊利用に応じて獲得した通常ポイントのほか、ボーナスポイント(※1)を含みます(これまでのお支払い時に使用したポイント数は減算されています。)。
※1 ボーナスポイントとは
①累計獲得ポイント300ポイントごとに付与される500ポイントのボーナスポイント。
②累計獲得ポイント3,000ポイントごとに付与される5,000ポイントのボーナスポイント。
③キャンペーンやクーポン券などで付与されるボーナスポイント。
累計獲得ポイントとは:
これまでの宿泊利用に応じて獲得した通常ポイントの累計です。
※ボーナスポイントは含みません。
累計獲得ポイントは、ボーナスポイント獲得までの目安として記載していますので、お支払時にポイントを使用されてもポイント数が減ることはございません。
次のボーナスポイントまでとは:
累計獲得ポイントが300ポイントの倍数(300ポイント・600ポイント・900ポイントなど)に到達するまでに必要な通常ポイント数を参考として記載しています。
Webサイトのご利用について
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Q.
宿泊予約・空室照会ページが表示できないけれど?
A.
ご利用のパソコン環境により、エラーが発生する場合がありますので、次のパソコン環境でのご利用を推奨いたします。
1ブラウザ
InternetExplorer 7以上での閲覧。
2ブラウザの設定
TLS1.0以降が有効とされていること。
スクリプ卜による処理が有効とされていること。※Internet ExplorerのTLS1.0以降を有効化する手順
1:Internet Explorerの「ツール」メニューから「インターネットオプション」を選択します。
2:「詳細設定」タブを選択します。
3:セキュリティカテゴリで「SSL3.0を使用する」のチェックをオフにし「TLS1.2を使用する」、「TLS1.1を使用する」および「TLS1.0を使用する」のチェックをオンにして「適用」を選択します。
(「TLS1.2を使用する」、「TLS1.1を使用する」のチェックボックスが表示されていない場合は、「TLS1.0を使用する」のみチェックをオンにします。)4:Internet Explorerを再起動します。
- ※
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携帯電話(i-mode等) には対応しておりませんので、ご了承ください。
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Q.
メールマガジンが正しく表示されない(文字化けしている)?
A.
原因は以下のことが考えられます。
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お使いのメ一ルソフ卜の設定でHTMLメ一ルを受け付けない等、特定の形式のメ一ルのみを受信可能とする設定が行われている。
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ご契約のプ口パイダまたはセキュリテイソフト等により、HTMLメ一ルが受け付けられなくなるような設定が行われている。
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文字コ一ド(エンコ一ド)を「自動選択」に設定していない。
このようなことが原因の場合は、メ一ルソフ卜、セキュリテイソフ卜、プ口パイダ等の設定を変更することにより、表示が改善される場合があります。
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Q.
インターネットでの予約時や会員登録時に、メールアドレスを入力しても登録できない。
A.
以下のようなメールアドレスは、当サイトからの確認メールを受信いただくことができない場合がございますので、登録できないように設定しています。
ご登録いただく際は、下記の形式に該当しないメールアドレスをご使用くださいますようお願いします。-
「.xxx@xxx.ne.jp」 ドット(.)で始まるもの
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「xxx.@xxx.ne.jp」 アットマーク(@)の直前又は直後にドット(.)があるもの
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「xx..x@xxx.ne.jp」 アットマーク(@)の前にドット(.)が連続して存在するもの
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「xx(x)@xxx.ne.jp」 使用不可な文字(スペース ( ) < > , ; : \ ' [ ]など)が含まれているもの
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Q.
予約や会員登録、お問い合わせ・資料請求後の確認メールが届かない。
A.
当Webサイトの確認メールは、ご登録いただいたメールアドレスへの自動返信となります。
しばらく経っても届かない場合は、①ご登録いただいたメールアドレスが間違っている、②お客さまのメールボックスが一杯になっている、③受信拒否設定(迷惑メール対策など)されているなどの原因が考えられますので、ご確認ください。
なお、当Webサイトの確認メールは再送信できませんので、ご了承願います。- ※
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携帯メールアドレスの場合は「kanponoyado.japanpost.jp」からのメールが受け取れるようドメイン指定する必要があります。
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登録アドレスが「yahoo.co.jp」「ybb.co.jp」となっている場合、メール受信設定が「なりすましメールを拒否する」にチェックがされていると受信できない場合があります。
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Q.
パスワードを忘れた。
A.
かんぽの宿Webサイトのトップ画面「かんぽの宿メンバーズカード会員様ログイン」より再度ご登録ください。