その他

当宿の草原にバベルの塔!?

2018年9月26日

皆さま、こんにちは。
本日のブログ担当の(m.m)です。
いつも、かんぽの宿阿蘇のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

グラウンド・ゴルフ場の片隅にそびえる「バベルの塔」

草原の鉄塔はまるで「バベルの塔」のように思えました!
只今、温泉設備修理中です☆

当宿のグラウンド・ゴルフ場の片隅にそびえ立つ物体が、まるで「バベルの塔」のようなのです。
温泉設備修理のために建てられた鉄塔なのですが、随分前にマンガ雑誌やテレビアニメで観ていた物と似ているような!?と思い、つい、「バベルの塔」と言ってしまいました。
ちょっと、妄想し過ぎてしまったかな~!?

当宿の温泉設備故障のため、2018年5月18日からすべての浴槽を真湯で営業しておりましたが、7月28日から一部の浴槽に光明石を使用した光明神々温泉(人工温泉)を導入しております。
仙酔峡温泉(天然温泉)につきましては、10月中旬ごろの復旧目途ではありますが、当該工事進ちょくによりまして遅れる場合も想定されますので、直接当宿にお電話等でお問い合わせください。
ご迷惑をお掛けしますが、何とぞご理解いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

<<<光明神々温泉>>>
◯8つの適応症
 神経痛、リウマチ、肩のこり、腰痛、痔、冷え症、産前産後の冷え症、疲労回復
◯光明石とは 
 光明石は、岡山県中央部の阿部鉱山から産出する天然の鉱石です。光明石を入れたお風呂は
 無色無臭で、湯質が軟かく、肌触りが良く、良く温まりますので、血行を促進し、神経痛や
 疲労回復に抜群の効果を発揮すると言われています。

ご入浴時間:11時~21時
ご利用料金:【 通 常 】大人450円、小学生250円
        【風呂の日】大人260円、小学生250円(毎月6日・16日・26日)

「バベルの塔」も観に来てください! お待ちしております!!

男女合わせて12種類の浴槽がお楽しみいただける温泉大浴場です。(写真は和風露天風呂)

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 阿蘇へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0967-22-1122

    かんぽの宿 阿蘇

    住所:〒869-2612
    熊本県阿蘇市一の宮町宮地5936
    FAX:0967-22-3586
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時