イベント・観光

「長陽大橋」開通から1年!

2018年9月19日

みなさまこんにちは!ブログ担当のおてもやんです。
いつも、かんぽの宿阿蘇のブログをご覧いただき、ありがとうございます。
朝夕だんだんと寒くなってきましたね。

昨年8月27日に開通した「長陽大橋」を走行中(阿蘇市方面から)
※2018年9月 助手席者が撮影

昨年8月27日に開通した「長陽大橋」(熊本市方面から)
※2017年9月 助手席者が撮影

昨年8月27日に応急復旧により開通した南阿蘇の長陽大橋開通から、1年が経ちました。

道路横の小高い土手の法面を覆っているコンクリートの波や工事途中の現場を横目に見ながら、南阿蘇のホームページに掲載されていた2年半前の熊本地震で被災した長陽大橋の当時の写真を思い浮かべ、どれだけ大変な工事であったことかと感じます。工事に携わった方々に感謝感謝です。

長陽大橋の開通により、当宿までお越しになる際はミルクロード経由のほか、南阿蘇経由でもお越しいただけます。

ちなみに熊本市方面から当宿までのミルクロードの走行と長陽大橋の走行とでは、長陽大橋走行の方が6kmくらい距離は長くなりますが、山道走行はわりと少ないので、走行しやすいですよ。

※当宿から長陽大橋を走行して道の駅大津までは、約33km、車で約1時間です。

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 阿蘇へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0967-22-1122

    かんぽの宿 阿蘇

    住所:〒869-2612
    熊本県阿蘇市一の宮町宮地5936
    FAX:0967-22-3586
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時