スタッフいち押し!

阿蘇の喫茶店「珈琲と紅茶 瑞季」

2018年7月11日

皆さま、こんにちは。ブログ担当のバイクルです。
いつも、かんぽの宿阿蘇のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今回は、「珈琲と紅茶 瑞季」さんをご紹介します。

自然の中の喫茶店「珈琲と紅茶 瑞季」さん

阿蘇という雄大な自然が織りなす、「瑞々(みずみず)しい季(とき)」を五感に感じながら、また一杯の珈琲・紅茶とともに風や緑のゆらぎを感じながら、ゆっくりくつろげる大人の空間の喫茶店です。
「瑞季」の名は、店の前に美しいミズキの木があり、花言葉は「成熟した精神」だそうです。

「珈琲と紅茶 瑞季」さんの珈琲や紅茶は、中南米などからの輸入物で、どれも品質が良く美味しいものを取り寄せていますから、お好きな方にはおススメです。

「珈琲と紅茶 瑞季」さんでは、夏限定の商品をおススメしているそうです。

私は、陰の支配人(奥様の自称)おススメの夏贅沢マンゴーパフェと珈琲をいただきました。
夏の贅沢マンゴーパフェ(950円)の大きなマンゴー果肉は食感があり、北海道産の生クリームがたっぷり入ってジューシーでした。
珈琲は、「コスタリカドニャハエル農園」から取り寄せた珈琲(700円)を煎れていただきました。後味が爽やかな甘さが残る珈琲でした。この珈琲は期間限定ですので、無くなり次第終了だそうです。飲んでみたい方は是非お早めに。

その他、赤ワイン仕立ての赤牛カレーライスもおススメで、福岡の方でこれを食べるためにわざわざ来られる方もいるそうです。

当宿にお越しの際は、ぜひ立ち寄られてみてはいかがでしょうか。

※最近お客さまが多いそうです。立ち寄られる場合は事前にご予約をおススメします。

【珈琲と紅茶 瑞季】
 住所:阿蘇市一の宮町宮地5977-73
 (ロイヤルシテイ阿蘇一の宮リゾート2街区)
 TEL:0967-22-0505

 当宿から約1.7km(車で約5分、徒歩約25分)

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 阿蘇へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0967-22-1122

    かんぽの宿 阿蘇

    住所:〒869-2612
    熊本県阿蘇市一の宮町宮地5936
    FAX:0967-22-3586
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時