おすすめ その他

第8回グルメアワード西日本第3ブロック大会で『特別賞』をいただきました★

2018年7月9日

皆さま、こんにちは。本日のブログ担当の(m.m)です。
いつも、かんぽの宿阿蘇のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

第8回グルメアワード西日本第3ブロック大会で『特別賞』を受賞した樫山料理人!

出品作品「阿蘇山麓冬景色」

見事『特別賞』を受賞! 樫山料理人、おめでとうございます☆

去る6月22日(金)かんぽの宿料理コンテスト第8回グルメアワード西日本第3ブロック大会が当宿で開催され、当宿からは樫山料理人が出場いたしました。

今回のグルメアワードのテーマは「冬の八寸」です。”美味しいものを少しずつバラエティ豊かに味わっていただける創作料理を開発”の内容で料理を出品いたします。
テーマが発表されたそれからは、多数のスタッフの意見を取り入れながら、試行錯誤を重ね努力されていたようです。宿からの出品料理内容が決まってから今度は、本番のプレゼンに向けての練習です。
料理の説明や、審査員の方からの質問に正確に答えることも評価の大切な要素となりますので、念入りに打合せをされたのだと思います。

丹精を込めて料理した作品を出品し、試食、採点、休憩、そして審査結果発表です。
会場の凛とした静けさが、ことばに表すことができない状況でした。
MCの方からの発表があり、『特別賞』をいただいた時のインタビューでは、樫山料理人の「ホッとしました」の一言が印象的でした。
惜しくも決勝大会へ進むことはかないませんでしたが、樫山料理人に盛大な拍手を送りたいと思います。
「お疲れ様でした。そしてありがとうございました!!」

冬にご提供させていただきます「阿蘇山麓冬景色」の料理を、堪能しに当宿へ是非お越しください!
スタッフ一同、お待ちいたしております。

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 阿蘇へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0967-22-1122

    かんぽの宿 阿蘇

    住所:〒869-2612
    熊本県阿蘇市一の宮町宮地5936
    FAX:0967-22-3586
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時