季節のお便り

「スズランの宿 阿蘇」を目指して!・・・あれから1年

2018年4月28日

みなさまこんにちは!ブログ担当のおてもやんです。

(ビフォー)生い茂った雑草と奮闘中のスタッフ(2017年7月撮影)

(アフター)元気に芽を出してくれました!!
撮影した場所は、北側のためコケと仲良く咲いています。(2018年4月撮影)

当宿は標高約560mの位置にありますが、当宿よりさらに高地の約800mの阿蘇市波野には、日本最南限のスズランの自生地があります。

当宿を訪れたお客さまにもっと楽しんでいただくことはないかと思案している時、1人のスタッフが自宅の北海道産のスズランを宿に定植したのをきっかけに、当宿を「スズランの宿 阿蘇にしよう!」と前総支配人の提案で、スタッフの家からスズランの苗を持ち寄り、昨年4月にスズランの花壇を作りました。

今年、芽を出してくれるか心配していましたが、無事に元気な姿を見せてくれました。(ワーイ)

先日、ブログ担当のバイクルが紹介した会議室前のグラウンド・ゴルフ場(南側)のスズランは、現在、白く可愛いスズランが咲いているのがチラホラ見られますが、本館北側の駐車場側のスズランは、ほとんど花は咲いていませんので、今なら開花にまだ間に合いますよ。

今年、初めて顔を見せてくれたスズランと共に、お待ちしております。

※阿蘇市波野のスズラン自生地公園までは当宿から車で約15分です。(阿蘇市波野のスズランは、5月中旬~下旬が見頃です。)

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 阿蘇へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0967-22-1122

    かんぽの宿 阿蘇

    住所:〒869-2612
    熊本県阿蘇市一の宮町宮地5936
    FAX:0967-22-3586
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時