イベント・観光 季節のお便り

GWおすすめスポット2【くじゅう花公園】

2018年4月26日

皆さま、こんにちは!ブログ担当のバイクルです。
いつもかんぽの宿阿蘇のブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は、もうすぐゴールデンウィークということで、阿蘇へのご旅行を
計画されている方におすすめの観光スポットをご紹介します。

まるで宝石のようにまばゆい花を咲かせる「リビングストーンデージー」(くじゅう花公園提供)

今回は、やまなみハイウェイを経由されるお客さまにおすすめする
竹田市久住町にある「くじゅう花公園」です。

春の「くじゅう花公園」は一年間で最も輝く季節です。

西日本最大級の敷地を誇る「くじゅう花公園」の中で、
最も広い面積9,900平方メートルの高原の彩エリアに広がる
「リビングストンデージー」は、今が見頃だそうです。

まるで森の中に青い湖が広がっているように見える「ネモフィラ」という花です。(くじゅう花公園提供)

また、「ネモフィラ」という花は、まもなく見頃を迎えるそうです。

その他、ポピー畑、春彩の畑などもご覧いただけます。

4月28日(土)から5月27日(日)までの予定で、「春の七色花祭」
というイベントが開催されます。マジックやクラシックコンサート
などがありますので、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。


【くじゅう花公園】
 所在地  竹田市久住町久住
 当宿から約31km、車で約45分

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 阿蘇へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0967-22-1122

    かんぽの宿 阿蘇

    住所:〒869-2612
    熊本県阿蘇市一の宮町宮地5936
    FAX:0967-22-3586
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時