季節のお便り イベント・観光

阿蘇神社門前町商店街の新名所「水の駅 門前町」のご紹介

2018年2月10日

ブログ担当のおてもやんです。
いつもかんぽの宿のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

阿蘇神社門前町商店街の新しい顔!『水の駅門前町』

一番の人気商品、林檎の樹さんの『究極めろんぱん』です。

今回は、阿蘇神社門前町商店街に昨年12月にオープンした『水の駅門前町』をご紹介します。

水の駅門前町では、熊本・阿蘇の新鮮な野菜や人気の加工食品が販売されています。

中でも、一番の人気商品は林檎の樹さんというパン屋さんの「究極のめろんぱん」だそうです。

包みの裏書に、おすすめの召し上がり方として、「レンジで少し温めると一段とおいしい。」と書いてありました。確かに!温めてもおいしかったです。

その他、キウイのジャムなどもおいしかったですよ。

水の駅門前町の場所は、田舎のジャンボ稲荷すしなどがおいしいと評判の「はなびし」さんというお食事処があった場所にオープンしています。

ちなみに、はなびしさんは水の駅門前町の道を挟んで斜め前に新規オープンされています。

ぜひ、阿蘇神社門前町商店街の新名所、『水の駅門前町』にお越しになってはいかがでしょうか。

※当宿から水の駅門前町までは約3km、車で約8分です。

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 阿蘇へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0967-22-1122

    かんぽの宿 阿蘇

    住所:〒869-2612
    熊本県阿蘇市一の宮町宮地5936
    FAX:0967-22-3586
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時