季節のお便り

まだまだ寒い日が続きます!

2018年1月23日

みなさまこんにちは。ブログ担当の智ポンです。
いつもかんぽの宿阿蘇のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

雪かき道具も新調して準備は万全です。

ここ最近はお天気も良く、この時季としては暖かい日が続いています。
ですが!また、寒波がやってくるとの予報がでていました。
また、雪が降るんですか?などの問い合わせもあっておりますが、阿蘇地方は、もともと雪が降りやすい地域ではあります。

熊本地震以降、57号線に替わりミルクロードが主な道路となっており、雪の降る日は一応チェーン規制はかかりますが、スタッドレスタイヤでなら通られるようになっています。


当宿も天気予報とにらめっこしながら、雪の日のために、先日の雪の日、雪かきを頑張りすぎて壊れてしまったスコップなどを新調しました。
これで、この冬は、駐車場やテニスコートの雪かきは万全です!
凍結防止のため融雪剤(塩化カルシウム)なども撒きますよ。

雪の日でも、お客さまが安心して来ていただけるように、当宿で少しでも楽しんでいただけるように準備は万全にしてお待ちしております。

皆さまのお越しを心からお待ちしております。

スタッフ一同お待ちしております

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 阿蘇へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0967-22-1122

    かんぽの宿 阿蘇

    住所:〒869-2612
    熊本県阿蘇市一の宮町宮地5936
    FAX:0967-22-3586
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時