季節のお便り イベント・観光

2018年スタート!お客さまと阿蘇神社へ初詣。

2018年1月3日

明けましておめでとうございます。
ブログ担当のおてもやんです。
本年もよろしくお願いします。

阿蘇神社の神殿。熊本地震以前は、この神殿の前に拝殿があったため見ることができませんでした。
(人ごみの中、未熟な腕でパノラマ撮影したため、うまく撮れていません。トホホ・・・)

「高砂の松」(えんむすびの松)をお1人でまわられている方も! 誰かを想いながら、まわられていたのかな?

当宿の元旦恒例行事、阿蘇神社へ初詣にお客さまと一緒に行ってきました。

毎年、阿蘇神社への初詣を目的にご宿泊されるお客さまも多く、今年もご宿泊いただいた半数以上のお客さまをお連れしました。

阿蘇神社は全国にある阿蘇神社と名の付く約500社の総本社で、約2300年といわれる歴史のある神社です。
現在の大宮司は91代目にあたるそうで、これは、出雲大社の千家家、和歌山市の日前・国懸神宮の紀家とともに、日本の旧家・名族の1つといわれているそうです。

今年もみなさまにとって良い1年でありますように。そして、たくさんのお客さまが当宿にお越しいただけますようにとお祈りしてきました。

みなさまも由緒ある阿蘇神社に参拝にいらっしゃいませんか。

※当宿から阿蘇神社までは約3km、車で約8分です。
※12月2日に「阿蘇神社、門前町商店街と花嫁さん」でご紹介した「高砂の松」(えんむすびの松)は、今回は行けましたが、通常は熊本地震による工事中のため、立入ができないようです。

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 阿蘇へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0967-22-1122

    かんぽの宿 阿蘇

    住所:〒869-2612
    熊本県阿蘇市一の宮町宮地5936
    FAX:0967-22-3586
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時