イベント・観光

「長陽大橋」開通から1か月!

2017年9月27日

みなさまこんにちは!ブログ担当のおてもやんです。
朝夕だんだんと寒くなってきましたね。

8月27日に開通した「長陽大橋」を走行中。(熊本市方面から)(助手席者が撮影。)

応急復旧のため道路脇では、まだ復旧工事が進められています。
(熊本市方面から)(助手席者が撮影。)

8月27日に応急復旧により開通した南阿蘇の長陽大橋を走行してみました。

熊本地震以前の長陽大橋のルートは、結構くねくね曲がっているイメージがあったのですが、応急復旧後、走行してみると以前のイメージと違って走行しやすいルートになっていました。

道路横の小高い土手の法面を覆っているコンクリートの波や工事途中の現場を横目に見ながら、南阿蘇のホームページに掲載されていた1年半前の熊本地震で被災した長陽大橋の当時の写真を思い浮かべ、どれだけ大変な工事であったことかと感じました。工事に携わった方々に感謝感謝です。

長陽大橋の開通により、当宿までお越しになる際はミルクロード経由のほか、南阿蘇経由でもお越しいただけるようになりました。

ちなみに熊本市方面から当宿までのミルクロードの走行と長陽大橋の走行とでは長陽大橋走行の方が、6kmくらい距離は多いですが、走行はしやすいです。

※当宿から長陽大橋を走行して道の駅大津までは、約33km、車で約1時間です。

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 阿蘇へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0967-22-1122

    かんぽの宿 阿蘇

    住所:〒869-2612
    熊本県阿蘇市一の宮町宮地5936
    FAX:0967-22-3586
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時