その他

【NHKのど自慢】上田社員、見事本選出場!!!

2017年9月29日

みなさまこんにちは!ブログ担当のおてもやんです。
9月24日の【NHKのど自慢】ご覧になりましたか?

予選250組の中から見事、本選の20組に勝ち残った上田社員の晴れ姿!(スタッフ手作りのタスキと共に)

上田社員(左から2番目)と愉快な仲間たち!
(スタッフ手作りの横断幕と共に。)

9月24日、4年ぶりに阿蘇市で開催された【NHKのど自慢】の本選に、何と当宿の上田社員が出場しました。

まずは、予選に出場するためのハガキ審査があります。
その内容次第で250組の予選出場がかかっているため、「単身赴任で勤務していることなどをアピール」し、無事ハガキ審査通過!この時点で、上田社員の本選出場を70%確信。

本番の前日の23日、250組がそれぞれ約1分の持ち時間で熱唱し本選出場枠、20組を目指します。
予選は曲目のあいうえお順に行われるため、上田社員の曲目『1円玉の旅がらす』の出番は36番目でした。

旧、かんぽの宿山鹿時代から培ってきた舞台度胸と、聴く人たちを引きつける抜群の歌唱力、スパンコールがキラキラ輝く真っ赤なドレス、1円玉を繋いだネックレス&ブレスレットを身にまとい、見事に歌い上げ予選終了。よっしゃ―!この時点で、上田社員の本選出場は95%の確信へ。

予定の時間より遅れて17時45分、本選出場者20組の発表。
司会者から「36番 1円玉の旅がらす 上田眞奈美さん」のコール!!
やっぱり上田社員は、やってくれました!!

そして、いよいよ9月24日、本番でも上田社員は臆することなく、堂々の歌いっぷり!

「上田さんだったら絶対大丈夫」というスタッフたちからのプレッシャーを見事に跳ねのけ、【NHKのど自慢】の本選出場を決めてくれた上田社員の実力はもちろん、そばでずっとサポートしていた娘さんほかOBなど、みんなの力が上田社員のパワーになったことでしょう。
上田さん、心からお疲れさまでした。そして、大感動をありがとう!!

いつか、当宿で「上田 眞奈美ショー」が開催されるかも!?お楽しみに。

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 阿蘇へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0967-22-1122

    かんぽの宿 阿蘇

    住所:〒869-2612
    熊本県阿蘇市一の宮町宮地5936
    FAX:0967-22-3586
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時