季節のお便り イベント・観光

「特急あそぼーい!」が阿蘇に帰ってきた!

2017年7月18日

みなさまこんにちは!ブログ担当のおてもやんです。
そろそろ梅雨が明けそうですね。

1年3か月ぶりに阿蘇に帰ってきた「特急あそぼーい」。お帰りなさーい!!

「特急あそぼーい」のキャラクター犬”くろちゃん”

昨年4月の熊本地震により、JR豊肥本線の大津~阿蘇間が不通になったため「特急あそぼーい」も運休を余儀なくされていました。昨年8月から今年の6月までは博多~小倉間を運行していましたが、この度、いよいよ「特急あそぼーい」が阿蘇に帰ってくることになりました。従来の運行ルートである熊本~宮地間は大津~阿蘇間が復旧できていないため、今回は、阿蘇~別府間での運行です。

7月8日、阿蘇駅で行われた「特急あそぼーい」に乗車されたお客さまのお出迎え・お見送りイベントに参加しました。当日は、くまモンやご当地キャラあか牛くんなどと一緒にお出迎え。たくさんのお客さまに一安心しました。久しぶりに見た「特急あそぼーい」は、やっぱりカッコかわいい!お帰りなさーい。

キャラクター犬”くろちゃん”がお出迎えする「特急あそぼーい」は、景観を満喫できるように、車両両端に全面展望のパノラマシートを備え、ファミリー車両や親子シート、遊び場、カフェなど楽しい仕掛けがいっぱいで、お子さま連れのご旅行にはとてもお勧めです。

※「特急あそぼーい」は当宿の最寄駅、JR宮地駅からもご利用いただけます。(JR宮地駅は当宿からお車で約5分)

※「特急あそぼーい」は7月~12月までの予定です。運行日や料金はネットで検索できます。(ご不明な場合は、当宿にお尋ねください)

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 阿蘇へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0967-22-1122

    かんぽの宿 阿蘇

    住所:〒869-2612
    熊本県阿蘇市一の宮町宮地5936
    FAX:0967-22-3586
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時