季節のお便り イベント・観光

阿蘇はミヤマキリシマ・つつじの季節です!!

2017年5月9日

皆さまこんにちは!!ブログ担当youです。
GWはいかがでしたか?楽しくすごせましたでしょうか?

一昨年の長寿が丘のつつじ

いよいよミヤマキリシマの季節となりました。つつじも綺麗に咲く時期です。
楽しみにされている方、多いのではないでしょうか?

ミヤマキリシマの見ごろは5月中旬とされております。

ですが!!!まだまだ熊本地震の影響があり、ミヤマキリシマ・つつじの見所スポットも大半は通行止めなどがありほとんど行くことができません。
例年、大勢の観光客で賑わう、仙酔峡や長寿が丘も行くことができなくなっています。

また、昨年10月の阿蘇山の大噴火の影響もあるようで、火山灰の降ったところは開花の状況が余り良くないとのことです。
現在観光できるのは、烏帽子岳のミヤマキリシマのみとなっております。


今年は山の麓から、阿蘇山がピンク色になっていくのを少し離れた所から眺めて楽しむことにします。
来年は、綺麗に咲いたミヤマキリシマやつつじを見れるといいですね。

また綺麗に咲いてくれるといいですよね。

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 阿蘇へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0967-22-1122

    かんぽの宿 阿蘇

    住所:〒869-2612
    熊本県阿蘇市一の宮町宮地5936
    FAX:0967-22-3586
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時