おすすめ

第7回グルメアワード地区予選見事通過!!

2017年3月22日

みなさまこんにちは!ブログ担当のおてもやんです。
阿蘇にうれしい春のたよりです。

グルメアワード地区予選 見事優勝!! 晴れやかな勇姿!

グルメアワード予選当日、審査中の作業風景。最後の仕上げにかかる中山料理人。

 3月16日(木)第7回かんぽの宿グルメアワードのトップを切って、西日本第3ブロックの地区予選が当宿で開催されました。
 昨年、全国優勝した当宿の吉山料理長の後を受け、今年は中山料理人が腕を競うことになりました。
今回のグルメアワードのテーマは「思わず写真に撮りたくなる料理」です。見た目だけでなく、味についても料理長、総支配人はじめ多数のスタッフの意見を取り入れ、試行錯誤の末ようやく完成しました。また、本番のプレゼンに向け、中山料理人は必死にプレゼンの練習もしたようです。

そうして迎えた大会当日。当宿は九州6宿のうち5番目の登場です。他の宿の作品の出来栄えも良く不安もよぎります。でも、うちの作品の方が絶対いい!はず!
そして、いよいよ結果発表。司会者から「全国大会に出場する宿は・・・かんぽの宿阿蘇」のコール!!やった-!!その場で万歳したい感情に駆られのをやっとの思いでこらえました。

昨年の地区予選も当宿で開催されるはずでしたが、熊本地震のため、急遽かんぽの宿日田での開催を余儀なくされ、もうすぐ1年。今回初めて当宿が予選会場となっての地区予選優勝!感無量でした。

次は5月の全国大会!2連覇を目指し微力ながら応援したいと思います。
 

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 阿蘇へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0967-22-1122

    かんぽの宿 阿蘇

    住所:〒869-2612
    熊本県阿蘇市一の宮町宮地5936
    FAX:0967-22-3586
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時