季節のお便り イベント・観光

阿蘇神社も復興に向けて頑張っています!

2016年11月11日

みなさまこんにちは!今回のブログはyouが担当いたします。

11月に入り一気に寒くなってきました。みなさま風邪などひかれていませんか?
そんな週末、阿蘇神社に遊びに行ってきました。

解体作業開始!!

紅葉はもう少し!七五三の子供たちでにぎわっていました。

阿蘇神社にお参りに来てください!!

熊本地震から半年が過ぎ、いろんな調査などからなかなか進まなかった阿蘇神社の修復工事ですが、11月1日から阿蘇神社拝殿の解体作業が始まっています。

11月は行楽シーズン!参道のイチョウの木も色づき始めてきました。
また、阿蘇神社の境内には、七五三のお参りにきた子供たちがたくさん!!かわいい晴れ着姿で一生懸命お参りしていました。私も思わず一枚撮ってしまいました。

これから先、約6年かけて修復工事が行われていきますが、地元阿蘇のシンボルであります阿蘇神社に、たくさんの方がお参りに来てくださるのを楽しみにしています。

≪お問い合わせ≫
阿蘇神社社務所 0967-22-0064 (宿から約3km・車で約10分)

【がんばろう 熊本・阿蘇!! 心を一つに】  

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 阿蘇へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0967-22-1122

    かんぽの宿 阿蘇

    住所:〒869-2612
    熊本県阿蘇市一の宮町宮地5936
    FAX:0967-22-3586
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時