その他

ミルクロード(県道23号線)「冬期の交通安全対策」に関するお知らせ☆

2016年11月4日

皆さま、こんにちは。今日のブログ担当は「M.M」です。

阿蘇は毎日いいお天気が続いています!
やまなみハイウェーあたりの紅葉もまもなく見頃です。

雄大な阿蘇五岳(ねはん像)

冬期のミルクロードの交通安全対策はバッチリ!!

熊本地震により国道57号線の大津~赤水が通行止めとなり、阿蘇方面への迂回路になっている通称ミルクロード。
これから冬に向け降雪があり通行について心配されるなか、国・熊本県・熊本県警(所轄は大津警察署及び阿蘇警察署)が連携し、24時間体制で降雪等の交通遮断が発生しないように「通行確保を目指します」とのこと。
その他、新たな対策としてミルクロードの大津町引水付近から阿蘇市赤水付近(約14km)の区間に、道路監視カメラ(22基)及び道路照明灯(22基)を設置予定とのことで、即時に現在の状況を収集できることになります。

私共、地元に居住する者、そして観光で訪れる方たちにとって、本当に力強い情報です。


≪阿蘇市ホームページ情報では≫
最新の道路交通情報の発信及び周知について
1.交通事故や故障車が発生した場合は、国・熊本県・熊本県警が連携して、立て看板やそれぞれが所有する道路情報板で発信しています。
2.スマホやパソコンであれば、グーグルマップで渋滞の程度が4段階で表示されています。

これらの取組みで、熊本方面から阿蘇方面への通行が円滑になることに「大きな期待!」です☆

【がんばろう 熊本・阿蘇!! 心を一つに】  

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 阿蘇へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0967-22-1122

    かんぽの宿 阿蘇

    住所:〒869-2612
    熊本県阿蘇市一の宮町宮地5936
    FAX:0967-22-3586
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時