イベント・観光

”阿蘇山の噴火”にビックリ!!

2016年10月12日

みなさま こんにちは!ブログ担当M.Mです。

先日の阿蘇山噴火にビックリしました!!
夜中の出来事で、ただ、ただ、驚くばかり!

阿蘇登山道路草千里ケ浜付近(撮影:2012年)

10月8日未明の噴火ではご心配をおかけいたしました。
各地のお客さま方から励ましのお電話などいただきまして、大変うれしく、恐縮いたしております。
ありがとうございました。

10月8日と9日は宿内外の清掃作業のため、急きょ「休館」とさせていただき、大変ご迷惑をおかけいたしました。
ガラス窓の拭き掃除や、玄関前の火山灰の除去作業を行いました。積もった火山灰は手ごわく、今も毎日降灰除去に奮闘中ですが、元気に営業中です。
かんぽの宿阿蘇をご利用いただくお客さま、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

阿蘇登山道路(阿蘇吉田線)は、10月8日未明の噴火後に降灰のため一時閉鎖となりましたが、降灰の除去が終了したため、翌日の10月9日7時には草千里ヶ浜までの通行が可能です。

阿蘇山と共に長い間暮らしてきた私たち。偉大なる阿蘇山は私たちの『宝』です。


      「これからもスタッフ一同力を合わせて、頑張ります!!」

清掃作業を終えたスタッフ一同☆(撮影:2016年10月9日)

【がんばろう 熊本!阿蘇! 心を一つに】

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 阿蘇へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0967-22-1122

    かんぽの宿 阿蘇

    住所:〒869-2612
    熊本県阿蘇市一の宮町宮地5936
    FAX:0967-22-3586
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時