おすすめ

金賞受賞作品を食べてみた!!

2016年9月12日

みなさまこんにちは!ブログ担当のアイ・アイです。

食欲の秋に突入した私は、今回全国のかんぽの宿料理人が腕を競い合うかんぽの宿料理コンテスト「第6回グルメアワード」全国大会で金賞(第1位)を受賞した当宿の作品「秋の恵み 阿蘇カルデラ焼き」を食べてみました。

ガッツリいただきました。

熱で溶けた味噌の上でジュージュー焼きます。

金賞受賞作品を食べてみた!!

陶板に火をつけてしばらくすると、味噌が香りとともに溶けていきます。その上に牛肉を入れると「ジュージュー」とおいしそうな音が響きます。
かぼちゃなどの野菜も入れ、焼き色が付いたら、トマトソースを入れます。「ジュワ―」とこれまたおいしそうな音が・・・。私のお腹からは「グーグー」と音が響いています。

グツグツという音が聞こえてきたら出来上がり!!
早速お肉から「いっただきまーーす」

お肉は柔らかく、水菜はしゃきしゃきでとってもジューシー!!一口サイズで食べやすい。
次にスープを・・・。味噌とトマトソースの味のイメージがわからなかったのですが、意外とマッチしています。おいしいです!!
小ねぎ、きざみ柚子、きざみトマトの薬味を入れるとこれまたgood!!たまらなくおいしいです。
最後に揚げ餅をソースに浸していただきました。何とも言えないおいしさでした。
(おいしいという言葉しか出てこないほど、おいしいです。)

みなさま!本当におすすめです!!

11月までの「阿蘇五岳プラン」のメイン料理として販売しております。
ぜひこの味をみなさまに味わっていただきたい!!

きっと、きっとご満足いただけます。

  

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 阿蘇へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0967-22-1122

    かんぽの宿 阿蘇

    住所:〒869-2612
    熊本県阿蘇市一の宮町宮地5936
    FAX:0967-22-3586
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時