お得情報・フェア

夏のイベント紹介「プラバン工作」

2016年7月13日

みなさまこんにちはー!ブログ担当のアイ・アイです。

かわいいオリジナルキーホルダーのできあがり!!

プラバンは、くしゃくしゃにしたホイルの上で縮んでいきます。

夏のイベントで思い出づくり!

待ちに待った夏休みが近づいて参りました!!
・・・と言うことで、楽しい夏のイベントを紹介します!

今日の紹介は「プラバン工作」です。
工作と言っても、オリジナルキーホルダーを作ります。
お好きなイラストを選び、プラバンにマジックで描いていきます。
描き終わりましたら、フロントで一旦お預かり。
お預かりしたプラバンをオーブントースターで温めます。ホイルをくしゃくしゃにした上にのせたプラバンは、ものすごく変形しながら縮まっていきます。縮みがなくなったらプラバンを取出し、ぶ厚い本に挟んでしばらくおきます。
あとはストラップを通せば完成!!翌日お子さまにお渡しします。
出来上がったオリジナルキーホルダーを何につけるか、楽しみも増えますね。

無料で楽しめますので、ぜひ作ってみてください☆

「夏のイベント紹介」の次回予告!!
どんな景品が当たるかワクワクドキドキ!!「お楽しみ抽選会」です。
どうぞお楽しみに!!


ご紹介するイベントのほかに、妖怪ウォッチ×かんぽの宿『ゲラゲラ湯遊記』のキャンペーンも7月16日~8月31日まで実施していますよ。


ぜひ、ご参加くださいね!
お待ちしておりま~す!!

【プラバン工作】
日時
2016年7月23日~31日、8月16日~18日・21日~27日
15時~17時

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 阿蘇へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0967-22-1122

    かんぽの宿 阿蘇

    住所:〒869-2612
    熊本県阿蘇市一の宮町宮地5936
    FAX:0967-22-3586
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時