イベント・観光

がんばれ、阿蘇神社!!いつでも参拝できますよ~

2016年7月4日

皆さま、こんにちは。今日のブログ担当「M.M」です。
今日も阿蘇山は元気です!

参拝所(危険防止のため参拝所と楼門の間にはフェンスがあります)

以前のお土産品売り場が、「御守り 御朱印所」となっています。

がんばれ、阿蘇神社!!いつでも参拝できますよ~

国の重要文化財に指定されている阿蘇神社。残念ながら2階建ての楼門が4月16日未明の地震で倒壊し、拝殿と一部の神殿が損壊してしまいました。

私がその姿を目の当たりにしたのは、なんと、当日の午前9時頃でした。
自宅の水道が汚水しか出ず困ったので、「そうだ、阿蘇神社に水汲みに行こう」と思い水タンクを持ち出かけました。
水汲み場所に到着し何気なく楼門付近を見たら「あっ!!」と驚く光景が目に飛び込んできたのが今でも鮮明に脳裏に浮かびます。

『子どもの頃から親しんでいた阿蘇神社が・・・』(泣)
でもいつまでもこんなことを言っていても仕方ない!
今回やっと、前向きな気持ちで、阿蘇市のシンボル「阿蘇神社のご紹介」をさせていただくことができるようになりました。

今後もみなさんの力強い応援を、お待ちしております。
 
阿蘇神社はいつでも参拝できますよ!!!

≪お問い合わせ≫
阿蘇神社 0967-22-0064 (宿から約3km・車で約10分)

【がんばろう 熊本・阿蘇!! 心を一つに】  

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 阿蘇へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0967-22-1122

    かんぽの宿 阿蘇

    住所:〒869-2612
    熊本県阿蘇市一の宮町宮地5936
    FAX:0967-22-3586
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時