その他

6月18日営業再開決定!!

2016年5月29日

みなさま こんにちは!ブログ担当のアイ・アイです。
2016年熊本地震により、被災されたみなさまには心よりお見舞い申し上げます。

一歩ずつ前へ!

このたびの地震により、63日間営業を停止しておりましたが、おかげさまで6月18日(土)に再開することとなりました。

この間、多くの支援物資をいただいたり、また、電話では「大変でしょうが、頑張ってください。応援しています。」などの多くのお声をいただき、スタッフ一同大変勇気づけられました。本当にありがとうございます。

当宿では、4月16日早朝から避難所として避難されてくる方を受け入れてきました。

「私たちにできることは・・・不安でいっぱいの避難者の方に元気になっていただくこと」

私たちは、避難者の方に笑顔で接し、世間話などで積極的に会話をし、また、子どもたちとはボール遊びや鬼ごっこなどで遊びました。
子どもたちの無邪気で明るい笑い声が聞こえてくると、避難されている方や私たちスタッフまでもがとても元気が出てきました。

まだまだ復興には時間がかかります。無理をせず、少しずつでもいいから一歩ずつ前に進んでいきましょう。

がんばろう 熊本

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 阿蘇へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0967-22-1122

    かんぽの宿 阿蘇

    住所:〒869-2612
    熊本県阿蘇市一の宮町宮地5936
    FAX:0967-22-3586
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時