スタッフいち押し!

列車からの阿蘇風景は、また格別でしたっ!

2020年8月14日

皆さま、こんにちは。ブログ担当のツヨです。
いつも当宿のブログをご覧くださり、ありがとうございます。

全線再開通の翌日(8月9日)に乗車しました。

来年(2021年)3月完成を目指す新阿蘇大橋を望めますよ☆(撮影2020年8月9日)

8月8日にJR豊肥本線全線再開通の阿蘇駅での式典模様をご紹介しましたが、流行に遅れまいとツヨも早速、JR豊肥本線の宮地駅⇔熊本駅間に乗車しました。

列車の車窓から見る阿蘇の風景は、車の車窓から見るのと違って、また格別で、阿蘇の雄大さを改めて感じました。
もう少しで繋がる新阿蘇大橋も間近に見え、スイッチバックも体験しました。

列車内で近くの方の「せんろん(線路の)音が聞こえんかった間はとてん寂しかった。ばってん開通したけん、ほんなこつ良かった。」との会話を耳にし、皆さんが約4年4か月間を待ちに待たれていたのだなぁとしみじみと思いました。

『ガタンゴトン、ガタンゴトン』という列車走行の音が、いつまでも阿蘇に響き続けることをツヨも祈念しております。

どうぞJR豊肥本線乗車でかんぽの宿阿蘇をご利用ください。お待ちしています。

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 阿蘇へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0967-22-1122

    かんぽの宿 阿蘇

    住所:〒869-2612
    熊本県阿蘇市一の宮町宮地5936
    FAX:0967-22-3586
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時