イベント・観光

復活!!JR豊肥本線が全線開通しましたっ!!

2020年8月11日

皆さま、こんにちは!ブログ担当のバイクルです。
いつも、かんぽの宿阿蘇のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

約4年4か月ぶりに熊本から入線した観光特急「あそぼーい!」(撮影:2020年8月8日)

熊本へ出発する九州横断特急(撮影:2020年8月8日)

2020年8月8日 JR豊肥本線が全線開通しました。

開通を祝して阿蘇駅でのお出迎え、お見送りに行ってきました。
阿蘇市のキャラクター「あか牛くん」、観光特急「あそぼーい!」のキャラクター「クロちゃん」も駆け付けていました。

九州横断特急や観光特急「あそぼーい!」が阿蘇駅のホームに入ってくると、詰めかけた地域の方や多くの鉄道ファンが一斉にカメラに収めていましたよ。

当ブログでもご紹介してきましたが、阿蘇駅等で様々なイベントが行われますので、ぜひ立ち寄られてみてはいかがでしょうか。

当宿では、「JRで来た!」とJRでお越しくださったお客さまに、お1人さま1泊につきワンドリンク(グラスビール・ソフトドリンク)を1杯サービスいたします。皆さまのご利用をお待ちしております。

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 阿蘇へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0967-22-1122

    かんぽの宿 阿蘇

    住所:〒869-2612
    熊本県阿蘇市一の宮町宮地5936
    FAX:0967-22-3586
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時