イベント・観光

JR豊肥本線全線開通までいよいよあと2日!

2020年8月6日

皆さま、こんにちは!ブログ担当のバイクルです。
いつも、かんぽの宿阿蘇のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

新しくなった赤水駅

熊本方面からの列車を待つ阿蘇駅ホーム

熊本地震から約4年、JR豊肥本線全線開通まであと2日となりました。
熊本県とJR九州では、全線開通を記念して特別企画「スイッチオン!豊肥本線全線開通プロジェクト」が開催されます。

そのプロジェクト第4弾として、熊本駅と大分駅で出発式が行われます。

当宿の最寄り駅宮地駅を含め、肥後大津駅から別府までの沿線では、地元の住皆さまによるお出迎え、お見送り等のおもてなしが行われます。

肥後大津駅から阿蘇駅間では、大津町のゆるキャラ「からいもくん」や地域の観光宣伝隊の皆さまが、特急「あそぼーい!」に乗車されたお客さまに記念品をプレゼントされるそうですよ♪
阿蘇駅では、地元アーティスト[Viento(ビエント)」による歓迎演奏会。豊後竹田駅では、ミニトレインが運行されるなど、様々なイベントが開催されます。

ぜひこの機会に、特急「あそぼーい!」と特急「九州横断特急」で阿蘇にお出かけください。

当宿では、「JRで来た!」とJRでお越しくださったお客さまに、お1人さま1泊につきワンドリンク(グラスビール・ソフトドリンク)を1杯サービスいたします。
皆さまのご利用をお待ちしております。

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 阿蘇へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0967-22-1122

    かんぽの宿 阿蘇

    住所:〒869-2612
    熊本県阿蘇市一の宮町宮地5936
    FAX:0967-22-3586
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時