その他

ゆのぽんにマスクをつけてみました

2020年5月14日

皆さま、こんにちは。ブログ担当のてぃおです。
いつも、かんぽの宿阿蘇のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

皆さま、今年のゴールデンウイーク(ステイホーム週間)はどのように過ごされましたでしょうか?
当宿においては、恐らくオープン以来初めて非常に淋しい期間となってしまいました。

だからという訳ではありませんが、かんぽの宿キャラクターである「ゆのぽん」専用マスクを作ってみました。と言っても、実際には裁縫がとても上手な配膳担当の方に寸法から作成、装着までやっていただきました。(私は口だけ出しました。)

残念ながら、5月4日に新型コロナウイルス感染症による非常事態宣言が、5月31日まで延長されてしまいましたが、「出口戦略」や「営業再開」などの前向きな言葉も聞かれるようになりました。

感染リスクがあるにも関わらず、新型コロナウイルス感染症に最前線で携わっていただいている医療関係者の皆さま、行政関係者の皆さま、日々の生活を支えていただいている皆さま、そして感染防止のために外出を控えていただいている皆さまに感謝申し上げます。改めて日常というのは、様々な方たちが支えていただいた上で成り立っていたことを痛感しております。

今のこの状況を「終息後、お客さまに安心してご利用いただくための準備期間」と捉え、今まで以上に感染防止や体調管理に努めたいと思います。

隣の方とは向かい合わせではなく横並びせ座っておりますが、画像の都合上ソーシャルディスタンス(2m)は保てておりません。

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 阿蘇へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0967-22-1122

    かんぽの宿 阿蘇

    住所:〒869-2612
    熊本県阿蘇市一の宮町宮地5936
    FAX:0967-22-3586
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時