おすすめ

【売店】お土産にいかがですか~阿蘇あか牛ねぎそぼろ・あか牛と阿蘇高菜そぼろ煮~

2019年8月4日

皆さま、こんにちは!ブログ担当のバイクルです。
いつも、かんぽ宿阿蘇のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今回は、南小国町にある平野商店さんの「阿蘇あか牛ねぎそぼろ」と「あか牛と阿蘇高菜のそぼろ煮」をご紹介します。

「阿蘇あか牛ねぎそぼろ」
 熊本の豊かな自然の中で育ったあか牛は、脂肪が少なめで、和牛本来の赤身が持つジューシーで柔らかな味が特徴のヘルシービーフです。そのあか牛をねぎ味噌で仕立てた風味豊かなそぼろ煮です。

「あか牛と阿蘇高菜のそぼろ煮」
 阿蘇高菜は、柔らかい葉と茎を持ち、辛味があるのが特徴です。独特な味と香りは阿蘇という限られた土地の厳しい自然と、おいしい水で歴史を重ねて生まれてきたものです。熊本の和牛(あか牛)と食べごたえのある阿蘇高菜の風味を生かしたそぼろ煮です。

この商品は当宿売店で販売しております。売店スタッフまでお問い合わせください。

阿蘇あか牛ねぎそぼろ(650円)

あか牛と阿蘇高菜のそぼろ煮(650円)

【かんぽの宿阿蘇売店】
 営業時間:7時30分~20時30分
 ■お土産・贈り物は地方宅送もできます。売店の係にお尋ねください。

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 阿蘇へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0967-22-1122

    かんぽの宿 阿蘇

    住所:〒869-2612
    熊本県阿蘇市一の宮町宮地5936
    FAX:0967-22-3586
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時