おすすめ

【売店】お土産にいかがですか~阿蘇ピクルスでつくった、かける野菜ドレッシング、阿蘇トマトのチキンカレー~

2019年7月22日

皆さま、こんにちは!ブログ担当のバイクルです。
いつも、かんぽ宿阿蘇のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

当宿売店おすすめの商品をご紹介します。

今回は、「阿蘇はなびし」さんの「阿蘇ピクルスでつくった、かける野菜ドレッシング」です。
「阿蘇はなびし」さんの阿蘇ピクルス(大根、人参、玉ねぎ)とトマトを用いたオリジナルドレッシングで、エキストラバージンオリーブ油も使用した逸品だそうです。

阿蘇ピクルスでつくった、かける野菜ドレッシング
(容量170g)540円

また、「阿蘇はなびし」さんの商品は「阿蘇トマトのチキンカレー」も取り扱っています。
阿蘇の高冷地で育まれた、甘みたっぷりのトマトがゴロッと入ったトマトカレーです。少しスパイシーで上品な味は、レトルトカレーとは思えない完成度で、ご飯はもちろんワインにも合うそうです。

阿蘇トマトのチキンカレー(容量180g)648円

【一口メモ】
今回の商品には、「ベジッコ」という野菜パウダーを使用しているそうです。

「ベジッコ」とは
阿蘇で育まれたお野菜は、農薬を使わない安心安全なお野菜だそうです。しかし、中には出荷の規格に合わず仕方なく廃棄されるものもあるそうです。廃棄される野菜も、同じ高品質の野菜。
その野菜の持つ素材の良さ、野菜の栄養分を壊すことのないよう、新たな加工方法で誕生しました。

この商品は、当宿売店で販売しております。また、お取り寄せもできますので当宿売店スタッフまでお気軽にお問い合わせください。

当宿へお越しの際は、ぜひ売店にもお立ち寄りください。

※掲載の価格は9月30日まです。10月1日以降の価格は別途当ブログでご紹介します。

【かんぽの宿阿蘇売店】
 営業時間 7時30分~20時30分
 ■お土産・贈り物は地方宅送もできますので当宿売店にお尋ねください。

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 阿蘇へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0967-22-1122

    かんぽの宿 阿蘇

    住所:〒869-2612
    熊本県阿蘇市一の宮町宮地5936
    FAX:0967-22-3586
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時