季節のお便り

梅がもうすぐ咲きそうです☆

2019年2月10日

皆さま、こんにちは。本日のブログ担当の河ボーイ!です。
いつも、かんぽの宿阿蘇のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

当宿の梅はこんな状態です。(2019年2月8日撮影)

まだ小さなつぼみです!

いまは冬ですけど寒暖の差が激しい時がありますね。

敷地内の梅が可愛い芽を出してきました☆
現在は小さなつぼみで、開花まではあと少しかかりそうです。
つぼみがたくさんあるようなので期待しています。花が咲き実がなる頃の収穫が楽しみです。
2月~3月が開花時期になり、熊本市内の開花から約1週間ほど差があるみたいです。

ネットでこのような文をみつけました☆
『桜は春の盛りに咲き、梅はまだ寒い冬の終わりを迎える頃に咲く』
この文を見て寒い時に咲くのって凄いなと思いました。
梅の花は開花期間が長いので、お花を長く楽しめるところもいいですね☆

外は少し寒い時もありますが、梅の木を見ながらの屋外スポーツ
(グラウンド・ゴルフ、パークゴルフ、テニス)も楽しめます。

また後日”梅情報”をお知らせさせていただきます。

グラウンド・ゴルフ場の一角に植わっています☆

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 阿蘇へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0967-22-1122

    かんぽの宿 阿蘇

    住所:〒869-2612
    熊本県阿蘇市一の宮町宮地5936
    FAX:0967-22-3586
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時