スタッフいち押し!

年末年始も営業中!!⑥「阿蘇とり宮」

2018年12月27日

皆さま、こんにちは。ブログ担当のバイクルです。
いつも、かんぽの宿阿蘇のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

冬休みが始まりましたが引き続き、阿蘇の見どころなどをご紹介しています。

「阿蘇とり宮」さんの看板商品「馬ロッケ」

第6回目は、阿蘇市一の宮町の「阿蘇とり宮」さんをご紹介します。

阿蘇神社の横参道を北側に行った、門前町商店街(通称 仲町通り)の
中央付近に、阿蘇のお肉屋の「阿蘇とり宮」さんがあります。

このお店の看板商品は、「馬ロッケ(ばろっけ)」という熊本で育った馬肉と国内産のじゃがいもを使用して出来たサクサクの衣の中にホクホクのじゃがいもと馬肉が詰まった美味しいコロッケです。また、カロリーが気になる方は、阿蘇の名店「木村とうふ店」のおからを使用したヘルシーなコロッケもあります。他にも、馬刺しや餃子、あか牛を使用した串焼きや唐揚げなどがあります。どれもおいしいですよ。

阿蘇神社周辺は水基めぐりがあり、「阿蘇とり宮」さんでは、注文を受けてから揚げてくれるので食べ歩きの方には人気があります。

【営業時間】
 8時~19時
 ※揚げ物:9時~
 ※1月1日~3日 9時~16時(商品がなくなり次第終了します。)
 ※年末年始の営業時間が変更になる場合があります。
  
  

昭和30年創業の「阿蘇とり宮」さん

【阿蘇とり宮】
 阿蘇市一の宮町宮地 門前町商店街(通称:仲町通り)
 TEL:0967-22-0357
 ※当宿から約2.7km、車で約8分

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 阿蘇へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0967-22-1122

    かんぽの宿 阿蘇

    住所:〒869-2612
    熊本県阿蘇市一の宮町宮地5936
    FAX:0967-22-3586
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時