スタッフいち押し!

年末年始も営業中!!④「丹波屋」

2018年12月25日

皆さま、こんにちは。ブログ担当のバイクルです。
いつも、かんぽの宿阿蘇のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

もうすぐ冬休みということで、阿蘇の見どころなどをご紹介しています。

運はあなた次第!? 「御神水おみくじ」

第4回目は、阿蘇市一の宮町にある「丹波屋」さんをご紹介します。

阿蘇神社の横参道を北側、門前町商店街(通称:仲町通り)の中央付近に、おしゃれな文房具店を営む「丹波屋」さんがあります。

お店の入口正面には、「御神水おみくじ」コーナーがあり、多くのお客さまが運試しをされていました。
カラフルなおみくじですね。私も買いましたが運は...

また、同店の社長をモデルにしたキャラクター商品があり、マグカップやバッヂなどにイラストとおもしろい名文句が書かれていて、お子さまなどご家族のお土産に好評だそうです。

文房具店ですが、喫茶コーナーもあります。「丹波屋」

阿蘇神社周辺では、水基めぐりも楽しめます。ちなみに「丹波屋」さんの
前には、「文豪の水」という湧き水があります。

当宿へお越しの際は、ぜひ立ち寄られてはいかがでしょうか。

【丹波屋】
 阿蘇市一の宮町宮地 門前町商店街(通称:仲町通り)
 ※当宿から約2.7km、車で約8分

 営業時間:9時~19時
      ※年末年始の営業時間が変更になる場合があります。

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 阿蘇へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0967-22-1122

    かんぽの宿 阿蘇

    住所:〒869-2612
    熊本県阿蘇市一の宮町宮地5936
    FAX:0967-22-3586
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時