季節のお便り

☆*☆冬の阿蘇五岳☆*☆

2014年1月20日


阿蘇の涅槃像☆☆客室からは壮大なロケーションが望めますよ(^O^)♪♪



真ん中に見える中岳は今もなお火山活動を続けており白い噴煙がのぼっています


皆さまこんにちは☆☆
寒い日が続きますが、いかがお過ごしですか?
 
写真の撮影日は天気が良く、青空が広がりとても気持ちの良い朝でした(*^_^*)
とても景色がきれいだったので、皆さまにも冬の阿蘇五岳の風景をご紹介したいと思います(^O^)♪♪
 
まず阿蘇五岳っていったい何(?_?)という方もいらっしゃるかと思いますが、阿蘇五岳とは根子岳、高岳、中岳、烏帽子岳、杵島岳の事です。
阿蘇五岳はお釈迦様が仰向けに寝ている姿に似ていることから、『阿蘇の涅槃像』と呼ばれています
この神々しい姿に拝みたくなりますね(^o^)★★

冬になると阿蘇五岳は白く雪化粧し、この季節にしか見られない姿となります。
長年阿蘇に住んでいますが、何度見ても阿蘇の景色のすばらしさには感動させられます(^_^)

かんぽの宿阿蘇のように、客室から間近に阿蘇五岳を望める所はなかなかありません!!

なお、客室は全て阿蘇山向きとなっております
(*^_^*)♪♪
 
季節によって見られる景色が異なるので、*☆冬の阿蘇の風景☆*を見にぜひ!かんぽの宿阿蘇へお越しください(^O^)♪♪

社員一同お待ちしております

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 阿蘇へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0967-22-1122

    かんぽの宿 阿蘇

    住所:〒869-2612
    熊本県阿蘇市一の宮町宮地5936
    FAX:0967-22-3586
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時