スタッフいち押し!

冬は毎日イベント開催中(餅つき大会編)

2014年1月7日


餅つきは、大人からお子さままで、皆さまお楽しみいただけたようです♪



ちびっ子も一生懸命ペッタンペッタン!


皆さまこんにちは。

お正月もあっという間に終わってしまい、いつもの日常に戻った皆さまも多いのではないでしょうか?

さて、かんぽの宿阿蘇では、2月末まで「毎日館内イベント」を実施しております。

イベントは1月5日の朝、ロビーでの「餅つき大会」からスタートしました。

ロビーには大人からお子さままで大勢の方にお越しいただき、餅つきのスタートです。

最初はやや緊張していたスタッフも、「ヨイショ」の掛け声とともに杵を必死に振り下ろしていると、緊張もほぐれ調子が出てきました。

最近はあまりみかけなくなった石臼と杵を使用した伝統的な餅つきに、大人は懐かしく、お子さまは興味しんしんのまなざしを向けていました。
一番近くで見ていたお子さまに「ついてみる?」と声をかけると、かなり緊張した様子でしたが、上手についてくれました。

ついたお餅はその場で丸めてあんこ餅ときな粉餅にして会場の皆さまに振舞いました。つきたてのお餅は柔らかくてホカホカ♪皆さま「おいしいね~」と召し上がっていただきました。

餅つきは毎週日曜日の朝10時から、かんぽの宿阿蘇のロビーで実施しております。できたてのお餅を食べに、かんぽの宿阿蘇にお立ち寄りください。もちろん参加料は「無料」です!

かんぽの宿阿蘇、冬の毎日イベント、社員一同汗をかきながらがんばっておりますので、ぜひご参加ください!
【イベントのご案内】
日・月・火曜日・・・おとなの縁日   (開催時間:20時~ 1階ロビー)
水・木・土曜日・・・ビンゴゲーム大会(開催時間:20時~ 1階ロビー)
金曜日     ・・・絵てがみ体験   (開催時間:15時~ 1階ロビー)
日曜日     ・・・餅つき大会    (開催時間:10時~ 1階ロビー)

次回のブログは、日・月・火曜日開催の「おとなの縁日」のご紹介です。

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 阿蘇へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0967-22-1122

    かんぽの宿 阿蘇

    住所:〒869-2612
    熊本県阿蘇市一の宮町宮地5936
    FAX:0967-22-3586
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時