当宿のよくある質問

当宿のご利用について

  • Q.

    最寄り駅から宿までの交通のアクセスと無料送迎の時間等(電車からの場合)はどうなっていますか。

    A.

    東京駅から総武本線の特急しおさい号銚子行きに乗り、約1時間30分で旭駅に到着します。
    宿の無料送迎を実施しています。

    お迎え時間(旭駅出発)は、10時25分・12時20分・15時15分・15時40分
    お送り時間(宿出発)は、10時10分・11時50分・14時50分
    旭駅からタクシーの場合は約10分(約2,000円)です。

  • Q.

    宿から近隣観光までのアクセスと時間はどのくらいですか。

    A.

    太平洋と九十九里浜を一望できる飯岡刑部岬がございます。宿目の前の道路(国道30号線)を右折し、国道126号線を銚子方面に約10分走ると、看板がでてきます。

  • Q.

    チェックイン、チェックアウトの時間は、何時ですか。

    A.

    チェックインは、15時です。チェックアウトは、10時です。

  • Q.

    駐車場は、ありますか。有料ですか。

    A.

    駐車場は、200台の駐車が可能です。料金は、無料です。

  • Q.

    マイカー利用の場合は、宿の行き方をお教えください。また、最寄りのインターチェンジは、どこですか。

    A.

    最寄りのインターチェンジは、圏央道(旧:千葉東金道路)の松尾横芝インターです。

    松尾横芝インター料金所を出た信号を「右折」、県道62号・58号を直進し、県道30号線を「左折」し直進。約30分(約13キロメートル)走行し、右側に青色の立て看板「かんぽの宿旭」を「右折」します。

  • Q.

    禁煙室はありますか。

    A.

    当宿の客室はすべて禁煙です。お煙草を吸われる方は館内にございます喫煙コーナーをご利用ください。

  • Q.

    温泉大浴場の利用時間は、何時ですか。家族風呂はありますか。

    A.

    温泉の大浴場は、1階と10階の2か所ございます。
    1階大浴場は、10時~24時 10階展望風呂は、14時~22時、5時~10時(朝風呂)です。

    家族風呂は、ございません。

  • Q.

    到着が遅くなる場合は、何時ごろまでチェックインは可能ですか。
    また、朝食は何時からですか。

    A.

    ご夕食付プランをご予約の場合は、19時30分までにご到着ください。

    ご夕食なしのプランをご予約の場合は、22時までのご到着をお願いしておりますが、お時間を過ぎても可能な限り対応させていただきます。事前にお電話でご連絡ください。

    朝食は、朝7時~9時(バイキング形式)でございます。

  • Q.

    乳幼児用品の貸出はありますか。

    A.

    哺乳瓶用消毒キット、調乳ポット、体温計、ベビーカー、クーハン、バスチェア、補助便座、踏み台、スリッパなどを無料貸出しております。
    ※乳幼児用品は数に限りがあり、ご要望に添えない場合がございます。

  • Q.

    コインランドリーは館内にありますか。

    A.

    はい、ございます。
    料金は、洗濯の場合1回で400円、乾燥の場合は、30分で200円でございます。
    また、売店で洗剤も販売しております。

  • Q.

    日帰り入浴は営業しておりますか。

    A.

    はい、営業しております。ご利用時間は、10時~21時(受付終了は、20時)です。
    バスタオルは、有料(レンタル)220円、タオルは220円で販売しています。
    シャンプー、リンス、ボディーソープは、大浴場に配備しております。

  • Q.

    門限は何時ですか。

    A.

    門限は、23時です。

かんぽの宿のご利用・ご予約について

  • Q.

    かんぽの宿は誰でも利用できるの?

    A.

    かんぽの宿は、「どなたでも気軽にご利用いただける宿」です。

  • Q.

    かんぽの宿の宿泊予約方法は?

    A.

    -インターネットによるご予約
     ご利用日の6か月前の月の初日から、かんぽの宿Webサイトでご希望の宿へご予約いただけます。

    -お電話等によるご予約
     ご利用日の6か月前の月の初日から、ご希望の宿へお電話等によりご予約いただけます。
     なお、月の初日のご予約に限り、受付時間を8時30分からとさせていただきます。

    (例)11月10日のご宿泊予約の場合のご予約開始日は「5月1日」になります。

  • Q.

    クレジットカードやギフトカードは利用できますか。

    A.

    各種カード (JCB、AMEX、DISCOVER、Diners、VISA、MasterCard、J-Debit、銀聯)、JCBギフトカード、JTBナイスギフトをご利用いただけます。

  • Q.

    禁煙ルームのある宿はありますか。

    A.

    全かんぽの宿・かんぽの郷に禁煙ル一ムがございます。

かんぽの宿メンバーズカード会員

  • Q.

    かんぽの宿メンバーズカード会員への入会方法は?

    A.

    かんぽの宿及びかんぽの郷のフ口ン卜又はかんぽの宿Webサイト上で入会でき、入会手続をいただくと、当日からかんぽの宿メンバーズカード会員となります。

  • Q.

    かんぽの宿メンバーズカード会員になると何か特典があるの?

    A.

    ご宿泊利用ごとにポイン卜が貯まり、貯まったポイントはご宿泊利用の精算時にご利用いただけるほか、お部屋延長サービス、周辺観光施設の優待割引、かんぽの宿内売店の対象商品の割引、お誕生日プレゼント等の特典があります。

  • Q.

    Webから登録したが、メンバーズカードが届かない。

    A.

    かんぽの宿メンバーズカードはかんぽの宿もしくは、かんぽの郷のフロントにてお渡しいたします。

  • Q.

    Webから登録した場合の有効期限は?

    A.

    Webからご登録いただいた場合は仮会員として登録され、仮会員の有効期限はご登録日から6か月となります。
    仮会員の有効期限内にかんぽの宿メンバーズカード会員の本登録をかんぽの宿もしくは、かんぽの郷のフロントにてお願いいたします。

  • Q.

    かんぽの宿メンバーズカード会員の有効期限は?

    A.

    最終ご宿泊利用日(入会以降ご利用がない場合はご入会日)から3年を経過した日が属する月の末日です。有効期限を過ぎた場合は自動退会となり、ポイントも失効となります。

  • Q.

    かんぽの宿メンバーズカードを失くしてしまった。どうすればいいの?

    A.

    有効期限内のかんぽの宿メンバーズカードは再発行ができます。
    かんぽの宿もしくは、かんぽの郷のフロントにて手続きができます。

  • Q.

    ポイントはWebで確認ができますか?

    A.

    はい。かんぽの宿Webサイトのトップ画面「かんぽの宿メンバーズカード会員様ログイン」の画面にてご確認いただけます。
    なお、ポイントの表示は、チェックアウト日から2日程度かかる場合がございます。

  • Q.

    ポイント情報(宿で発行するレシート)の記載内容について教えてください。

    A.

    現在使用できるポイントとは:
    ポイントレシート印刷時点で宿泊利用のお支払いに使用可能なポイントです。
    宿泊利用に応じて獲得した通常ポイントのほか、ボーナスポイント(※1)を含みます(これまでのお支払い時に使用したポイント数は減算されています。)。
    ※1 ボーナスポイントとは
    ①累計獲得ポイント300ポイントごとに付与される500ポイントのボーナスポイント。
    ②累計獲得ポイント3,000ポイントごとに付与される5,000ポイントのボーナスポイント。
    ③キャンペーンやクーポン券などで付与されるボーナスポイント。

    累計獲得ポイントとは:
    これまでの宿泊利用に応じて獲得した通常ポイントの累計です。
    ※ボーナスポイントは含みません。
    累計獲得ポイントは、ボーナスポイント獲得までの目安として記載していますので、お支払時にポイントを使用されてもポイント数が減ることはございません。

    次のボーナスポイントまでとは:
    累計獲得ポイントが300ポイントの倍数(300ポイント・600ポイント・900ポイントなど)に到達するまでに必要な通常ポイント数を参考として記載しています。

Webサイトのご利用について

  • Q.

    宿泊予約・空室照会ページが表示できないけれど?

    A.

    ご利用のパソコン環境により、エラーが発生する場合がありますので、次のパソコン環境でのご利用を推奨いたします。

    1ブラウザ

    InternetExplorer 7以上での閲覧。

    2ブラウザの設定

    TLS1.0以降が有効とされていること。
    スクリプ卜による処理が有効とされていること。

    ※Internet ExplorerのTLS1.0以降を有効化する手順

    1:Internet Explorerの「ツール」メニューから「インターネットオプション」を選択します。

    2:「詳細設定」タブを選択します。

    3:セキュリティカテゴリで「SSL3.0を使用する」のチェックをオフにし「TLS1.2を使用する」、「TLS1.1を使用する」および「TLS1.0を使用する」のチェックをオンにして「適用」を選択します。
    (「TLS1.2を使用する」、「TLS1.1を使用する」のチェックボックスが表示されていない場合は、「TLS1.0を使用する」のみチェックをオンにします。)

    4:Internet Explorerを再起動します。

    携帯電話(i-mode等) には対応しておりませんので、ご了承ください。

  • Q.

    メールマガジンが正しく表示されない(文字化けしている)?

    A.

    原因は以下のことが考えられます。

    • お使いのメ一ルソフ卜の設定でHTMLメ一ルを受け付けない等、特定の形式のメ一ルのみを受信可能とする設定が行われている。

    • ご契約のプ口パイダまたはセキュリテイソフト等により、HTMLメ一ルが受け付けられなくなるような設定が行われている。

    • 文字コ一ド(エンコ一ド)を「自動選択」に設定していない。

    このようなことが原因の場合は、メ一ルソフ卜、セキュリテイソフ卜、プ口パイダ等の設定を変更することにより、表示が改善される場合があります。

  • Q.

    インターネットでの予約時や会員登録時に、メールアドレスを入力しても登録できない。

    A.

    以下のようなメールアドレスは、当サイトからの確認メールを受信いただくことができない場合がございますので、登録できないように設定しています。
    ご登録いただく際は、下記の形式に該当しないメールアドレスをご使用くださいますようお願いします。

    • 「.xxx@xxx.ne.jp」 ドット(.)で始まるもの

    • 「xxx.@xxx.ne.jp」 アットマーク(@)の直前又は直後にドット(.)があるもの

    • 「xx..x@xxx.ne.jp」 アットマーク(@)の前にドット(.)が連続して存在するもの

    • 「xx(x)@xxx.ne.jp」 使用不可な文字(スペース ( ) < > , ; : \ ' [ ]など)が含まれているもの

  • Q.

    予約や会員登録、お問い合わせ・資料請求後の確認メールが届かない。

    A.

    当Webサイトの確認メールは、ご登録いただいたメールアドレスへの自動返信となります。
    しばらく経っても届かない場合は、①ご登録いただいたメールアドレスが間違っている、②お客さまのメールボックスが一杯になっている、③受信拒否設定(迷惑メール対策など)されているなどの原因が考えられますので、ご確認ください。
    なお、当Webサイトの確認メールは再送信できませんので、ご了承願います。

    携帯メールアドレスの場合は「kanponoyado.japanpost.jp」からのメールが受け取れるようドメイン指定する必要があります。

    登録アドレスが「yahoo.co.jp」「ybb.co.jp」となっている場合、メール受信設定が「なりすましメールを拒否する」にチェックがされていると受信できない場合があります。

  • Q.

    パスワードを忘れた。

    A.

    かんぽの宿Webサイトのトップ画面「かんぽの宿メンバーズカード会員様ログイン」より再度ご登録ください。

かんぽの宿 旭へのお問い合わせはこちら

インターネットでの
お問い合わせ・資料請求

ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

0479-63-2161

かんぽの宿 旭

住所:〒289−2525
千葉県旭市仁玉2280-1
FAX:0479-63-2163
チェックインタイム:15時
チェックアウトタイム:10時