季節のお便り スタッフいち押し!

~春 桜情報(3)~【小見川城山公園の桜】もうすぐ満開です!ライトアップされた夜桜は幻想的!!

2017年4月10日

ライトアップされた夜桜は幻想的 <写真提供:香取市>

 みなさん こんにちは。
いつもかんぽの宿旭のブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。
ここ数日暖かい日が続き、ようやく春を肌で感じることができるうようになりましたね。
今回は、「小見川城山公園」の桜をご紹介させていただきます。
当宿から約22km、お車で約45分のところにある「小見川城山公園」は、城山の名前のとおり平安時代から室町時代にかけて、豪族粟飯原氏の城が築かれたところで、今でも本丸跡が一部残っているほか、古代古墳群もあります。
 現在では70種余り、約6,000本のさまざまな樹木が植えられ、四季を通じていろいろな花木が楽しめる公園となっています。
 特に北総随一の桜の名所として知られており、ソメイヨシノを中心に約1,000本の桜が開花し、特にライトアップされた夜桜は幻想的ですよ。
 現在、7分咲きくらいで、もうすぐ満開となりますよ!ちょうど見頃なので是非一度足を運んでみてください。


【小見川城山公園の所在地】
〒289-0313 千葉県香取市小見川4780-1
※駐車場有(無料)

もうすぐ満開を迎え、ちょうど見頃です。<写真提供:香取市>

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 旭へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0479-63-2161

    かんぽの宿 旭

    住所:〒289−2525
    千葉県旭市仁玉2280-1
    FAX:0479-63-2163
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時