お知らせ

「かんぽの宿 有馬」入浴施設に於けるレジオネラ症発生について

2022年4月14日

当社で4月5日より運営を開始いたしました温泉宿泊施設「かんぽの宿 有馬」(兵庫県神戸市)に於いて、当社運営開始前の3月に、入浴施設で「レジオネラ症」による感染症が発生し、2名が発症し、内1名が死亡された旨、報告を受けております。

当該期間は、日本郵政株式会社(東京都千代田区、取締役兼代表執行役社長 増田寬也)が管理運営しておりましたが、現在、同館を運営する当社としましては、同社と協議連携を取りながら、保健所の指導に基づき、引き続き必要な措置を講じてまいります。

現在同館の入浴施設は営業を停止しており、保健所の指導の下、日本郵政株式会社の責任において配管清掃等が実施されています。

お亡くなりになりましたお客様にはご冥福をお祈り申し上げますとともに、ご遺族の方々には心よりお悔やみ申し上げます。発症されたお客様には一日も早い回復をお祈り申し上げます。

当社は現在、全国のかんぽの宿30施設を含む55の温浴施設の運営を担っており、運営に当たっては、徹底した衛生管理の下、同様の事象は発生しておりません。今後も従前の取り組みを継続し、お客様に安心・安全にご利用いただけるよう努めてまいります。


株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメント

亀の井ホテル 有馬へのお問い合わせはこちら

インターネットでの
お問い合わせ・資料請求

ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

078-904-0951

亀の井ホテル 有馬

住所:〒651-1401
兵庫県神戸市北区有馬町1617-1
FAX:078-904-1009
チェックインタイム:15時
チェックアウトタイム:10時