イベント・観光

工場見学のご案内  【ヤクルト本社 兵庫三木工場】 ◆part 2◆

2017年1月23日

~ヤクルトの歴史~

Part2

2階へ上がると、
実際にCMで使われてたミルミルタウンがありました。
すごく可愛くて思わず、見入ってしまいました。

2階には『展示ホール』『PR室』があり、
【ヤクルト原料液類・ソフール類・ミルミル類】の製造工程を見ることができます。

『展示ホール』は
ヤクルトの歴史や、ビフィズス菌・乳酸菌を顕微鏡で見ることがき、ゲームもあります。
大人の私もゲームをさせていただきましたが、おもしろくて楽しめました。

『PR室』では、ミルミルSの試飲をしながら工場の概要を説明していただけます。

メインの工場内部も体験型になっていて、
入口では、現場スタッフが実際に行うエアシャワーも体験できます。

三木工場では、ヤクルト類は原液のみを製造し、各地の工場へ運ばれるそうです。
ミルミルとソフールは完成まで見ることができます。
ソフールの空容器が透明なパイプの中を飛んでいくところは感動しました。

工場見学が終わると、1階に撮影スポットがあるので
最後に記念写真を撮られてみてはいかがでしょうか。

以上、おすすめ工場見学の紹介でした。

住所:〒673-0514 兵庫県三木市志染町戸田字中尾1838番地266
電話番号:0794-89-8960
【受付時間】月曜~土曜 9時~16時(日曜、年末年始の受付は休み)
※見学希望日の1週間前までにお申し込みください。

~ミルミルタウン~

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 有馬へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    078-904-0951

    かんぽの宿 有馬

    住所:〒651-1401
    兵庫県神戸市北区有馬町1617-1
    FAX:078-904-1009
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時