イベント・観光

工場見学のご案内  【ヤクルト本社 兵庫三木工場】 ◆part 1◆

2017年1月23日

当宿からお車で約30分のところにある『株式会社ヤクルト本社 兵庫三木工場』に行ってきました!
予約をすると誰でも無料で参加できます。

それでは早速、工場見学の様子をご紹介します。

工場の中へ入って、まず目に入ってきたのは
『ヤクルト・ワールドワイド』のコーナーでした!

世界中で販売されているヤクルトの容器が展示されています。
また、各国で放送されたCMを見ることができるモニターもあり楽しめます。

キッズコーナーもあるので、お子さま連れの方も安心です。

奥に進むと、ヤクルト化粧品のコーナーがあり驚きました。
ヤクルトの化粧品ということで、かなり興味深かったです。

ヤクルト化粧品の研究が始まった理由は…、
まだヤクルトがガラス瓶で売られていた頃、工場で瓶を洗っていた女性の手は、
不思議とあれることなくスベスベで透明感のあることが評判になったからだそうですよ。

化粧品は試すことができ、私も実際に手で試してみました。
しっとりとしていて、乾燥していた手も潤いました。

Part2へ続く⇒

◇ヤクルト化粧品コーナー◇

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 有馬へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    078-904-0951

    かんぽの宿 有馬

    住所:〒651-1401
    兵庫県神戸市北区有馬町1617-1
    FAX:078-904-1009
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時