イベント・観光

今年も開催!!『有馬節分会』

2016年2月5日

有馬の街並み

みなさま、こんにちは!


今回は、有馬温泉のイベントをご紹介したいと思います。

昨年開催され有馬繁華街をにぎわせた、【有馬節分会】が今年も開催されます!!
こちらのイベント、なんと様々なコスプレをした方が有馬の繁華街を練り歩く、という少し変わったイベントなんです!
有馬温泉にそんなイベントが??と思いますよね。


有馬では、「節分会」は「節分お化け」とも言われ、その季節には鬼をやり過ごすために変装をしたというのが事の始まりだそうです。

日本古来の厄払いの儀式にも通ずる意味が込められているそうです!

金の湯前では「奇譚座」によるLIVE演奏も開催されるそうです。
そして、イベントのクライマックスではコスプレ参加の方々が有馬温泉を練り歩き、金の湯前で盛大に豆まきを行うそうですよ。


【日時】2016年2月7日(日) 13時30分~16時頃
【場所】有馬温泉金の湯「太閤の足湯」周辺
【主催】(一社)有馬商店会
【イベント】 「奇譚座」によるLIVE演奏、コスプレイヤーズによる練り歩きと豆まきイベント



暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続くようです。

温泉に入り、「節分会」で盛り上がり、寒さなんて鬼と一緒に吹き飛ばしてしまいましょう!!


【有馬温泉 金の湯】

当宿より約0.6km、徒歩で約10分


お問い合わせ先→有馬温泉観光総合案内所:078-904-0708

当宿でも、節分の飾り付けを行っております。
ぜひ、見にいらしてください!

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 有馬へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    078-904-0951

    かんぽの宿 有馬

    住所:〒651-1401
    兵庫県神戸市北区有馬町1617-1
    FAX:078-904-1009
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時