イベント・観光

工場見学のご案内 【お菓子の工園 グリコピア神戸】

2016年2月4日

今日は、兵庫県神戸市にあるグリコピア神戸の紹介です。
お菓子好きな方にはたまらない工場見学です(笑)

1階には、グリコの歩みや広告の歴史コーナーが展示されてます。
1931年(昭和6年)製の「発声映写装置つき自動販売機」は、
アテンダントの方が当時のお金を入れて映像を見ることができます。

2階ではポッキーの製造工程、4階ではプリッツの製造工程を見ることができます。
普段食べているポッキーやプリッツこうやって出来るのかと思うと、とても興味深かったです!
大人の私も興奮して見入ってしまい、あっという間に時間が過ぎました。

3階は、3Dシアターやグリコのおもちゃコーナー・グリコピア神戸ショップなどがあります。
「グリコのおもちゃ」コーナーには、歴代の約2,600点のおもちゃが一堂に展示されてます。

「グリコピア神戸ショップ」では、ここでしか買えないオリジナルグッズもあります。
見たことない商品がたくさんありました!
家族や友人へお土産に買って帰ると喜ばれること間違いなしです!

子供から大人まで楽しめる「グリコピア神戸」へ一度行ってみてはいかがでしょうか?


住所:〒651-2271 神戸市西区高塚台7丁目1番
電話番号:078-991-3693
詳しくはこちら→https://www.glico.com/jp/enjoy/experience/glicopiakobe
※入館および見学には、インターネットまたはお電話で予約が必要です。

当宿からお車で約40分

左上:発声映写装置つき自動販売機
右上:ポッキー・プリッツ工場見学
左下:チョコレートハウス
右下:見学記念パック「特製デザインプリッツ」

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 有馬へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    078-904-0951

    かんぽの宿 有馬

    住所:〒651-1401
    兵庫県神戸市北区有馬町1617-1
    FAX:078-904-1009
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時