イベント・観光

インフィオラータこうべのご紹介

2019年4月18日

みなさま、こんにちは。

日差しも強まり春の陽気でお出かけ気分が高まる今日この頃です。

さて、今回はゴールデンウィークのイベントについてご紹介いたします。
「インフィオラータこうべ」というイベントが毎年神戸市中央区の北野坂で開催されます。

インフィオラータとは、イタリア語で「花を敷き詰める」といういう意味で、道路や広場に花びらなどにより絵模様を描き鑑賞するというイベントで、イタリアのジェンツァーノ市をはじめ、ヨーロッパの各都市で実施されています。

神戸では、阪神淡路大震災後に傷ついた神戸を美しく彩りたい。という思いからイタリアのジェンツァーノ市のインフィオラータにヒントを得て1997年に日本では初めて三宮東地区にて、開催しました。北野では、風見鶏の館の復興記念として北野町広場に花絵を描きました。

その後、神戸のインフィオラータは、市内の各地に広がり、2001年には、神戸の中心地、異人館で有名な北野・山本地区の南北の幹線道路「北野坂」で開催されました。現在では、神戸の春を代表する風物詩として定着しています。

北野坂一面に敷き詰められた色とりどりのチューリップの花びらで描く巨大な花絵の鑑賞に、ぜひご家族、お友達などでお出かけください。

■開催日時   2019年4月27日(土)・28日(日)・29日(月)の3日間
         *4月27日は午後から花絵が順次完成し披露となります。
         *4月29日は17時からフィナーレのイベントが開催されます。
         *入場は無料です。
■開催場所   神戸市中央区山本通(北野坂)
         *神戸市営地下鉄線・JR神戸線・阪急阪神線の各三宮駅から徒歩約10分

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 有馬へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    078-904-0951

    かんぽの宿 有馬

    住所:〒651-1401
    兵庫県神戸市北区有馬町1617-1
    FAX:078-904-1009
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時