イベント・観光

まちどおしい桜のお花見!

2019年3月11日

みなさま、こんにちは。

水も徐々にぬるみ春の足音が近づいてまいりました。そろそろ気になるのが、桜の見ごろだと思います。そこで、今回は有馬の桜についてご紹介いたします。

まず、有馬温泉にご到着されて目に入りますのが太閤橋から望める有馬川沿い遊歩道の桜並木です。有馬川沿いは、約500本のソメイヨシノの並木が続き遊歩道の散歩はお勧めです。

有馬川を上っていくと道幅が広がった太閤通に出ます。通りの両側には、お土産物屋さんが並び有馬一番の人通りで賑わっています。通りの一番奥に阪急バスのターミナルがあり、向かいを見上げると目に飛び込んでまいりますのは、善福寺のみごとな枝垂れ桜です。

善福寺の枝垂れ桜は、樹齢200年を超え別名イトザクラと呼ばれ、神戸市民の木に指定されています。この桜は必見ですのでぜひご覧ください。夜にはライトアップもされます。

その他、有馬町内にございます温泉寺や林渓寺も桜がご覧いただけます。

有馬の桜の見ごろ時期でございますが、開花予想が4月2日(火)ごろですので4月10日前後ではないかと思われます。その見ごろ時期、4月7日(日)に「有馬さくら祭り」が開催されます。有馬川沿いに露店が出店され演芸等が行われます。

また、有馬川沿い桜並木と善福寺の枝垂れ桜は4月1日から4月15日頃まで日没から22時までライトアップが行われます。

かんぽの宿有馬をご利用の際は、ぜひ有馬の桜のお花見にお出かけください。

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 有馬へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    078-904-0951

    かんぽの宿 有馬

    住所:〒651-1401
    兵庫県神戸市北区有馬町1617-1
    FAX:078-904-1009
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時