当宿のよくある質問

当宿のご利用について

  • Q.

    最寄り駅から宿までの交通アクセスは?

    A.

    JR播州赤穂駅下車
    南口2番線乗り場から路線バス(ウエスト神姫)でかんぽの宿赤穂行き乗車で約25分(当宿玄関前終点)
    乗車賃360円

  • Q.

    最寄のインターから宿までの交通アクセスは?

    A.

    山陽自動車道赤穂I.Cから約15分。
    赤穂御崎を目標にお越しください。

  • Q.

    無料送迎バスはありますか?

    A.

    10名様からご相談承ります。

  • Q.

    駐車場について詳しく教えてください。

    A.

    駐車台数は100台、内1台は身障者用駐車場です。
    また、駐車場に電気自動車(EV)充電器を2台設置しています。
    駐車料金は無料です。

  • Q.

    駐車場に車種の制限はありますか?

    A.

    駐車場はすべて屋外ですので、車種の制限はございません。

  • Q.

    カード精算できますか?

    A.

    VISA、JCB、DC、NICOS、MasterCard、DinersClub International、AMERICANEXPRESSがご利用いただけます。
    また、ジェイデビットにてご精算もできます。

  • Q.

    貴重品の保管について教えてください。

    A.

    お部屋に金庫がございます。またはフロントでもお預かりしております。

  • Q.

    チェックイン、チェックアウトの時間は?

    A.

    チェックイン

    15時

    チェックアウト

    10時

    かんぽの宿メンバーズカード会員さまは、12時までご利用いただけます。
    ご予約時にお申し付けください。

  • Q.

    チェックイン前やアウト後に荷物を預けられますか?

    A.

    お預かりいたします。フロントへお申し付けください。

  • Q.

    先に宿へ荷物を送れますか?

    A.

    お送りいただけます。その際は、「ご宿泊日」と「ご予約者様のお名前」を品名欄に記載していただくようお願いいたします。

  • Q.

    お部屋の備品とアメニティを教えてください。

    A.

    備品はドライヤー、テレビ、冷蔵庫、金庫、温水洗浄機能付便座がございます。
    アメニティは、バスタオル、タオル、歯ブラシ、ヘアブラシ、コットン、綿棒、浴衣、カミソリ(※)、ヘアバンド(※)、シャワーキャップ(※)
    ※カミソリは男性のお客さまのみ、ヘアバンド、シャワーキャップは女性のお客さまのみご提供しております。

  • Q.

    和室にはお風呂は付いていますか?

    A.

    お風呂は洋室のお部屋のみついております。

  • Q.

    館内は禁煙ですか?喫煙所はありますか?

    A.

    館内全室禁煙でございます。
    喫煙コーナーは1階玄関脇にございます。

  • Q.

    携帯電話は通じますか?

    A.

    当宿の館内外は携帯の通信に問題はございません。

  • Q.

    インターネットの利用はできますか?

    A.

    ロビーのみwi-fiがご利用いただけます。 客室ではご利用いただけません。

  • Q.

    エレベータはありますか?

    A.

    ございます。

  • Q.

    カラオケはできますか?

    A.

    カラオケルームが2室ございます。
    8時~18時:1時間1,080円、18時~23時:1時間2,160円で、フロントにてご予約を承ります。

  • Q.

    コインランドリーはありますか?

    A.

    ございます。フロントにてご予約を承ります。

  • Q.

    ATMはありますか?

    A.

    当宿にATMはございません。

  • Q.

    夕食・朝食の時間を教えてください。

    A.

    【夕食時間】17時30分~21時(ラストオーダー:20時30分)
    【朝食時間】7時~9時

  • Q.

    アレルギー食材への対応は?

    A.

    食材アレルギーに関しては可能な限り配慮いたしますが、ご希望に添えない場合がございますので、ご予約時にお申し出ください。

  • Q.

    和室ベッドタイプに3名様以上宿泊出来ますか?

    A.

    和室ベッドタイプに3名様以上でご利用の場合は、畳に布団を敷かせていただきます。
    ベッド2台と布団のご用意のため、お部屋が狭くなりますのでご了承ください。

  • Q.

    どのような赤ちゃん用のサービスがありますか?

    A.

    おむつ入れ、大浴場にベビーベッドがございます。

  • Q.

    ベビーベッドは借りられますか?

    A.

    申し訳ございませんが、ご用意はございません。

  • Q.

    子ども用の浴衣はありますか?

    A.

    浴衣はS【くさび柄】(90cm~120cm)、M【カエル柄】(115cm)、L【カエル柄】(125cm)がございます。 幼児の方がご利用いただく場合は有料となり、別途216円頂戴いたします。

  • Q.

    子供と一緒に添い寝はできますか?

    A.

    小学生未満のお子さまは宿泊代無料ですので、添い寝いただけます。貸し寝具をご利用の場合は、お布団1,080円で貸出しております。なお、3歳以上小学生未満のお子さまは朝食代800円をいただきます。

  • Q.

    館内でできる遊びはありますか?

    A.

    カラオケルームがございます。フロントにてジェンガ、トランプ、リバーシ等ゲームの貸し出しがございます。

  • Q.

    バリアフリー対応はしていますか?

    A.

    バリアフリー対応客室2室(うち1室介護用リフト付き)ございます。
    また、館内をスムーズに移動いただけるよう廊下には手すりを設けています。
    大浴場では、各浴槽に手すりを設けており、シャワーチェアもご用意しております。

  • Q.

    貸出用の車イスはありますか?

    A.

    貸出用の車イスをご用意しております。 1階玄関に配備しております。ご利用の際はお気軽にフロントにお申し付けください。

  • Q.

    車椅子対応のトイレはありますか?

    A.

    1階に車椅子対応のトイレがございます。

  • Q.

    大浴場の利用時間を教えてください。

    A.

    ご利用時間は
    11時~14時30分、15時~24時、5時~9時
    でございます。

  • Q.

    大浴場にドライヤーなどの備え付けはありますか?

    A.

    ドライヤー、シャンプー、リンス、ボディソープがございます。

  • Q.

    日帰り入浴でタオルは付いていますか?

    A.

    タオルは付いておりませんのでご持参ください。
    貸しタオルセット(200円)もございます。

  • Q.

    外貨の両替はできますか?

    A.

    対応しておりません。

  • Q.

    食べ物や飲み物の持ち込みはできますか?

    A.

    食べ物や飲み物の持込みはご遠慮いただいております。

  • Q.

    飲み物・タバコの自動販売機はありますか?

    A.

    ジュース類・ビール等の自動販売機は2階、4階にございます。おタバコは売店にて販売しております。

  • Q.

    宿から宅配便を出せますか?

    A.

    当宿の売店にてゆうパックを取り扱っております。

  • Q.

    門限はありますか?

    A.

    23時でございます。

  • Q.

    タクシーを呼んでもらうことはできますか?

    A.

    フロントにてご予約いたします。お気軽にお申し付けください。

  • Q.

    近くにコンビニエンスストアはありますか?

    A.

    当宿からお車で5分ほどの場所にファミリーマートさんがございます。(徒歩の場合約20分)

  • Q.

    周辺に病院はありますか?

    A.

    当宿からお車で10分の場所に「赤穂市民病院」(総合病院)がございます。

  • Q.

    宿から近隣観光地までの交通アクセスは?
    【大石神社】、【赤穂城跡】

    A.

    当宿からお車で約10分。
    路線バス大石神社前下車。
    播州赤穂駅から徒歩約20分。

  • Q.

    宿から近隣観光地までの交通アクセスは?
    【姫路城】

    A.

    当宿からお車で約1時間。

かんぽの宿のご利用・ご予約について

  • Q.

    かんぽの宿は誰でも利用できるの?

    A.

    かんぽの宿は、「どなたでも気軽にご利用いただける宿」です。

  • Q.

    かんぽの宿の宿泊予約方法は?

    A.

    -インターネットによるご予約
     ご利用日の6か月前の月の初日から、かんぽの宿Webサイトでご希望の宿へご予約いただけます。

    -お電話等によるご予約
     ご利用日の6か月前の月の初日から、ご希望の宿へお電話等によりご予約いただけます。
     なお、月の初日のご予約に限り、受付時間を8時30分からとさせていただきます。

    (例)11月10日のご宿泊予約の場合のご予約開始日は「5月1日」になります。

  • Q.

    禁煙ルームのある宿はありますか。

    A.

    全かんぽの宿・かんぽの郷に禁煙ル一ムがございます。

かんぽの宿メンバーズカード会員

  • Q.

    かんぽの宿メンバーズカード会員への入会方法は?

    A.

    かんぽの宿及びかんぽの郷のフ口ン卜又はかんぽの宿Webサイト上で入会でき、入会手続をいただくと、当日からかんぽの宿メンバーズカード会員となります。

  • Q.

    かんぽの宿メンバーズカード会員になると何か特典があるの?

    A.

    ご宿泊利用ごとにポイン卜が貯まり、貯まったポイントはご宿泊利用の精算時にご利用いただけるほか、お部屋延長サービス、周辺観光施設の優待割引、かんぽの宿内売店の対象商品の割引、お誕生日プレゼント等の特典があります。

  • Q.

    Webから登録したが、メンバーズカードが届かない。

    A.

    かんぽの宿メンバーズカードはかんぽの宿もしくは、かんぽの郷のフロントにてお渡しいたします。

  • Q.

    Webから登録した場合の有効期限は?

    A.

    Webからご登録いただいた場合は仮会員として登録され、仮会員の有効期限はご登録日から6か月となります。
    仮会員の有効期限内にかんぽの宿メンバーズカード会員の本登録をかんぽの宿もしくは、かんぽの郷のフロントにてお願いいたします。

  • Q.

    かんぽの宿メンバーズカード会員の有効期限は?

    A.

    最終ご宿泊利用日(入会以降ご利用がない場合はご入会日)から3年を経過した日が属する月の末日です。有効期限を過ぎた場合は自動退会となり、ポイントも失効となります。

  • Q.

    かんぽの宿メンバーズカードを失くしてしまった。どうすればいいの?

    A.

    有効期限内のかんぽの宿メンバーズカードは再発行ができます。
    かんぽの宿もしくは、かんぽの郷のフロントにて手続きができます。

  • Q.

    ポイントはWebで確認ができますか?

    A.

    はい。かんぽの宿Webサイトのトップ画面「かんぽの宿メンバーズカード会員様ログイン」の画面にてご確認いただけます。
    なお、ポイントの表示は、チェックアウト日から2日程度かかる場合がございます。

Webサイトのご利用について

  • Q.

    宿泊予約・空室照会ページが表示できないけれど?

    A.

    ご利用のパソコン環境により、エラーが発生する場合がありますので、次のパソコン環境でのご利用を推奨いたします。

    1ブラウザ

    InternetExplorer 7以上での閲覧。

    2ブラウザの設定

    TLS1.0以降が有効とされていること。
    スクリプ卜による処理が有効とされていること。

    ※Internet ExplorerのTLS1.0以降を有効化する手順

    1:Internet Explorerの「ツール」メニューから「インターネットオプション」を選択します。

    2:「詳細設定」タブを選択します。

    3:セキュリティカテゴリで「SSL3.0を使用する」のチェックをオフにし「TLS1.2を使用する」、「TLS1.1を使用する」および「TLS1.0を使用する」のチェックをオンにして「適用」を選択します。
    (「TLS1.2を使用する」、「TLS1.1を使用する」のチェックボックスが表示されていない場合は、「TLS1.0を使用する」のみチェックをオンにします。)

    4:Internet Explorerを再起動します。

    携帯電話(i-mode等) には対応しておりませんので、ご了承ください。

  • Q.

    メールマガジンが正しく表示されない(文字化けしている)?

    A.

    原因は以下のことが考えられます。

    • お使いのメ一ルソフ卜の設定でHTMLメ一ルを受け付けない等、特定の形式のメ一ルのみを受信可能とする設定が行われている。

    • ご契約のプ口パイダまたはセキュリテイソフト等により、HTMLメ一ルが受け付けられなくなるような設定が行われている。

    • 文字コ一ド(エンコ一ド)を「自動選択」に設定していない。

    このようなことが原因の場合は、メ一ルソフ卜、セキュリテイソフ卜、プ口パイダ等の設定を変更することにより、表示が改善される場合があります。

  • Q.

    インターネットでの予約時や会員登録時に、メールアドレスを入力しても登録できない。

    A.

    以下のようなメールアドレスは、当サイトからの確認メールを受信いただくことができない場合がございますので、登録できないように設定しています。
    ご登録いただく際は、下記の形式に該当しないメールアドレスをご使用くださいますようお願いします。

    • 「.xxx@xxx.ne.jp」 ドット(.)で始まるもの

    • 「xxx.@xxx.ne.jp」 アットマーク(@)の直前又は直後にドット(.)があるもの

    • 「xx..x@xxx.ne.jp」 アットマーク(@)の前にドット(.)が連続して存在するもの

    • 「xx(x)@xxx.ne.jp」 使用不可な文字(スペース ( ) < > , ; : \ ' [ ]など)が含まれているもの

  • Q.

    予約や会員登録、お問い合わせ・資料請求後の確認メールが届かない。

    A.

    当Webサイトの確認メールは、ご登録いただいたメールアドレスへの自動返信となります。
    しばらく経っても届かない場合は、①ご登録いただいたメールアドレスが間違っている、②お客さまのメールボックスが一杯になっている、③受信拒否設定(迷惑メール対策など)されているなどの原因が考えられますので、ご確認ください。
    なお、当Webサイトの確認メールは再送信できませんので、ご了承願います。

    携帯メールアドレスの場合は「kanponoyado.japanpost.jp」からのメールが受け取れるようドメイン指定する必要があります。

    登録アドレスが「yahoo.co.jp」「ybb.co.jp」となっている場合、メール受信設定が「なりすましメールを拒否する」にチェックがされていると受信できない場合があります。

  • Q.

    パスワードを忘れた。

    A.

    かんぽの宿Webサイトのトップ画面「かんぽの宿メンバーズカード会員様ログイン」より再度ご登録ください。

かんぽの宿 赤穂へのお問い合わせはこちら

インターネットでの
お問い合わせ・資料請求

ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

0791-43-7501

かんぽの宿 赤穂

住所:〒678-0215
兵庫県赤穂市御崎883-1
FAX:0791-43-7503
チェックインタイム:15時
チェックアウトタイム:10時