その他

新型コロナウィルス感染拡大防止対策への当宿の取り組みについて

2020年6月5日

いつもかんぽの宿赤穂をご利用いただき、ありがとうございます。
新型コロナウィルス感染拡大防止対策への当宿の取り組みについて、一部ご案内させていただきます。

【館内共通の取り組み】
・館内主要箇所に消毒液を設置しております。
・お客さまの手が触れる機会の多い箇所、および備品の消毒を定期的に実施しております。
・定期的に館内の換気を行うよう努めております。
・お客さま間の間隔を空けるため、ロビー、レストラン等について、一部の席の利用を制限しておりま
 す。
・対面による飛沫感染防止のため、フロント・売店にはアクリル板、レストラン・喫茶にはビニールカバー
 をそれぞれ設置しております。

【フロントの取り組み】
・館内のご案内はお部屋でご覧いただけるものをご用意し、スタッフによる説明を省略いたします。
・ご希望のお客さまには手袋をご用意しております。
・ルームキー及びボールペン等の備品の消毒を実施しております。

【客室の取り組み】
・お客さまの手が触れる機会が多い箇所、および備品の消毒を徹底して行っております。
・茶羽織および帯の消毒を実施しております。
・原則として、客室の布団はあらかじめ敷かせていただきます。

【レストランの取り組み】
・レストランの混雑状況を管理し、入店時間の分散化を実施しております。
・料理提供の方法を、配膳回数、及び食器等への接触を減らした方法に変更しております。
・テーブル間の間隔を空けるため、テーブルレイアウトの変更、及び一部の席の利用を制限して
 おります。

【スタッフに対する取り組み】
・出社時に体調確認(検温等)を実施し、体調不良や発熱等があった場合は自宅待機として
 おります。
・手洗いやうがい、消毒を徹底し、スタッフのマスク着用を実施しております。

お客さまにはご不便をおかけいたしますが、これからも新型コロナウィルス感染防止対策の徹底を強化し、安心・安全にお過ごしいただけるように努めてまいりますので、ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。

皆さまのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 赤穂へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0791-43-7501

    かんぽの宿 赤穂

    住所:〒678-0215
    兵庫県赤穂市御崎883-1
    FAX:0791-43-7503
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時